SNSやブログで自分を出せない人へ。 | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。

アラフィフ以上の大人達が輝く未来をつくる
 
 
そんなミッションのもと、主に40代以降の人の夢や目標、『こんな事がやりたい』という願望を持っている人を応援しています
 
実現応援コーチ 
末廣たかこです

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


SNSで動画配信を始めてから、主人にも配信した動画を見せるのだけど、



今日、主人に言われた言葉は、





よくやるよな。





半ば、呆れたような言い方でもあるけど、感心しているようにも思えた。
どっちでもいいけど。笑




それに対して、私が返した言葉は、




どうせ、誰も見てないから。






そう、誰も目を見張って食い入るように見ることもないし、話している事だって、半分も聞いていない。




いつからだろう、そう思えるようになってからは、SNSに自分を出す事に抵抗がなくなった。



昔は、強烈に自意識過剰だったのに。



自分のやることなすことが他人に見られている意識が強くて、人の目を気にして自分を出せなかった。



自意識過剰をやめたら、すっごく楽になった。



ブログにしろ、SNSにしろ、自分を出す事に抵抗があると言う人は多いと思う。



しかし、時代は、急速に個人発信が盛んになってきています。
それによって、お仕事につながる可能性も大いにありで。



自分発信をしない人とする人の差はますます広がるのだろうなとも思います。



もし、SNSやブログで自分発信する事に抵抗があるのなら、こう思えばいい。



誰も自分の事なんて、見ていない。



ほんとそうだから。


そう思えるようになったら、楽に自分が出せるようになった。
私の経験から。


読んでくれて、ありがとう❤️


【神戸】45歳以上の男性がモデルになる❗

募集中❗

メンズモデル
45歳以上ならどなた様も🆗‼️

観覧
男女、年齢問わず、どなた様も🆗‼️

ブース出展 
増席しました❗残3ブース
あなた様の商品をパーティー会場でご提供してください!


サービスメニュー

コーチングを学びたい方へ。
新メニューのご案内→👉こちら
 
無料 メルマガ

【無料】アラフィフ以上の応援メルマガ

ご登録はこちら↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/56259


フォローしてね
アップアップアップメッセージなしでも大歓迎です💕