セミナーコンテストに出ます② | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。

 
こんにちは。
 
運気アップコーチ
末廣たかこです。
 
いつもありがとうございます。
 
 
こちらの記事にも書きましたが、
11/5(日)
日本パーソナルブランド協会主催の
セミナーコンテストに出場します。
 
 
昨日は、当日本番に向けての第1回目の対策講座を受けてきました。
 
 
2時間半の講座で教わったことは、
『シナリオ作り』です。
 
 
話す時間は10分間と言えども、
 
 
●どんな人に
 
●どんな悩みを解決できるか
 
 
を明確に具体的にしていないといけない。
抽象的だと伝わりにくい。
 
 
そして、
 
 
●自分の体験した実績であること。
 
●自分の強み(得意なこと)を活かせるテーマであること。
 
 
などを踏まえた上でのシナリオ作りをしました。
 
 
 
でね、思ったこと。
 
 
 
ブログを書いてて良かったー!
 
 
と。
 
 
ブログをはじめて3年と7ヶ月。
伝えたいこと、体験したことをブログに書いてきたから。
 
 
だから、ネタには困らない。笑
 
 
そう、
 
 
 
人生はネタ
 
 
 
 
経験や行動が多ければ多いほど、
それは、
 
 
 
自分だけのシナリオになる
 
 
 
そう思った。
 
 
なので、もし、セミコンに出たい!と思われている方がいたら、ブログを書くことはオススメです。
 
 
 
 
私の場合は、
あとは、伝え方。
お客さんが「聞きたい」と思ってくれるか?
簡潔でわかりやすいか?
事例を上手く伝えられるか?
 
 
そして、なにより、
 
 
 
100人の前で話せるのか?私
 
 
 
そんな大きな壁が立ちはだかっている今です。笑
 
 
 
しかし、
 
 
53歳にして、このような挑戦ができることに感謝しています。
 
 
コンテストではあるけれど、
 
目指すところは、
 
 
自分の力が充分に発揮できること
 
 
聞いてくださった方のこれからが、少しでも良い人生になること
 
 
それができたら、私のセミコン出場は、大成功です。
 
 
そこを目指します!
 
 
11/5まで試練の日々になりますが、楽しみながらチャレンジしていきたいと思っています。
 
 
また、セミコンに向けての経過を書かせていただきますね。
 
 
最後に・・・
当日、良かったら応援に来てください(^^)
 
 
 

こちらにもぜひ、いらしてくださいませ!

 

 10/5募集開始!クリック運もお金も引き寄せる☆幸運体質になる3ヶ月プログラム

 

あなたの運気を劇的に上げて超幸運体質になる!

 

 イベント情報、募集はメルマガからしています

【無料】運を味方にして、幸運体質になるメルマガ
ご登録はこちらサゲサゲ↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/56259

 

【無料5日間】運気アップ講座☆ 
ワンポイントアドバイス付き  
ご登録はこちらサゲサゲ↓

【無料】運の引き寄せ方3つの方法の申し込みはこちら

読んでくださって、ありがとうございます。