【ご感想】セルフコーチング1day講座 | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。

 
こんにちは。
 
運気アップコーチ
末廣たかこです。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
先日開催したセルフコーチング1day講座でいただいたご感想を書かせて」いただきます。
 
 
みなさん丁寧に狭いスペースにぎっしり書いてくださって、嬉しいです!
ありがとうございます♡
 
 
 
●今回セルフコーチングを受講できて本当に良かったです。
実際に自分がコーチの立場に立つことによってコーチの難しさや楽しさがわかりました。
1か月で-3㎏できそう!という気持ちになりました!
 
 
●コーチングは敷居が高く難しく考えていましたが、目標は小さなことでもいいと知りました。
たかこさんはイメージ通りの方でした。
 
 
●自分はどうありたいのか?いつも問いかけたいと思います。
人は、人。自分は自分。当たり前のことを時々忘れそうになります。
そんな時は、今日の講座を振り返り、あるものにフォーカスし、今と未来にフォーカスし、自分軸を強固なものにしたいです。
 
 
●自分と向き合うというのは、難しいことなんだけど、本当はどうなりたいのかは、必ず自分は知ってるんだろうなぁと思いました。
そこに向かっていく方法があることがわかったので、素直に自分と向き合ってセルフコーチングをしていきたいと思いました。
感情を確認することをしていきたいと思います。
 
 
●今日は、ありがとうございました。
半日の短い時間の中でたくさんの考え方のヒントになることを学びました!コーチング、いいですね。
セルフで行うのはむずかしそうだなーと思うところもありますが、すこしずつでも意識してやっていこうと思います。
あたたかく包み込んでくれるような、たかこさんの雰囲気に和やかな気持ちで過ごすことができました。
 
 
●終わった後は、ワクワク楽しい気持ちになって、自分でどうしたらいいか見えてきました。
 
IMG_20170905_205733836.jpg
 
 
講座後もその後の近況をいただいています。
 
 
●講座を受けてから、自分の感情に向き合う時間をつくるようになりました。
たかこさんが言っていた、目指したいゴールは、事柄ではなく「感情」という事がわかったような気がします。
できるだけ、自分の好きなこと、ご機嫌になることをして、気分よく過ごしたいと思います。
 
 
●今、目指している夢について、たかこさんからいつかコーチングしていただきたい!と思いました。
 
 
●マインドフルネスではどうしても雑念がわいてくるんですけど、その時の感情も感じ取りながらやっていてもいいんでしょうか?
 
 
●早速、友達にコーチングをやってみました!
頭の中がスッキリしてやるべきことが明確になった!と喜んでもらえました!
 
 
 
 
など、セルフコーチングやコーチングに対して更に興味深くなられたのが伝わります。
 
 
嬉しいご報告やご感想、ありがとうございました。
 
 
IMG_20170905_205733842.jpg
 
 
コーチングって全然、敷居なんて高くないのです。
 
 
難しいことなんてないんです。
 
 
 
自分の気持ちに素直になるだけでいいのだから。
 
 
 
好きか、嫌いか
 
 
 
やりたいのか、やりたくないのか
 
 
 
その中でも、何を選択して生きるのか?
 
 
 
 
誰が決めるのではなく、自分が決める事。
自分軸が立つということは、そういうことなんですよね。
 
 
 
 
人生は、自分が決めた通りになる
 
 
 
 
あなたは、どんな自分になりたいですか?
 
 
 
 
次回のセルフコーチング1day講座は、11月下旬に開催します。
近日、メルマガより先行募集しますね。
 
IMG_20170905_205733746.jpg
 
 

 

 イベント情報、募集はメルマガからしています

【無料】運を味方にして、幸運体質になるメルマガ
ご登録はこちらサゲサゲ↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/56259

 

【無料5日間】運気アップ講座☆ 
ワンポイントアドバイス付き  
ご登録はこちらサゲサゲ↓

【無料】運の引き寄せ方3つの方法の申し込みはこちら

 
いつもありがとうございます。