69、無駄なく生きる❤️❤️❤️❤️❤️

うまくいっている時は、周りに人がたくさん集まる
だが、一番大切なのは、どん底の時、誰がそばにいてくれたかだ

謝りたい人がいるなら、ごめんねと伝えて、
好きな人がいるなら、ずっと好きでしたと伝えたほうがいい
また会えるなんて誰が決めた?
もしかしたら明日は二度と来ないかもしれない
その前に思ったことは、ちゃんと伝えなきゃだめ
後悔する前に、、、、、

待つことが勇気なら、待った方が良いです
捨てることが勇気なら、捨てた方が良いです
勇気のある選択は、必ず自分にとって必要なものが手に入るはずです
それが自分の欲しかったものとは限らないですが、それは自分の欲しかったものより大事なものだったりします

「忙しい」と言える充実さ
「悲しい」と言える優しさ
「暇だ」と言える余裕
「ごめんね」と言える素直さ
「もうだめだ」と言える潔らかさ
ネガティブな言葉の裏には素敵な魅力がいっぱいです!

いつかこの言葉に救われる時が来ると思います

愛って、自分より人のことを大切に思うこと
愛って、その人の幸せが自分の幸せになること

国語→日本語話せます
数学→算数だけで充分
理科→将来使わない
社会→過去に興味ない
英語→外国行く気ない

あなたは、今、笑顔ですか?
あなたにとって、大切な人は誰ですか?
あなたが、大切な人のためにできることは何ですか?
あなたが、他の人や社会の人のためにできることは何ですか?
あなたは、自らの良心にしたがって行動することはできますか?
あなたは、「気づき」を大切にしてますか?
あなたは、「素直な心」でありがとうが言えますか?
あなたは、どんな人になりたいのですか?
あなたは、どんな一日を過ごしますか?
あなたは、今、笑顔ですか?
あなたは、今、仕事してますか?
あなたは、仕事ができない人間ですか?
あなたは、仕事は何故できないのですか?
あなたは、仕事を、胸張って言えて、できて、見せれますか? 
あなたは、人の命を育てる、人の命に関わる仕事や内容、どちらが大変で大切と思いますか?
あなたは、普通に、命の責任が無い簡単な仕事さえもできないのですか?
あなたは、仕事と子育て、サポートどちらを大切にしてますか?
あなたは、仕事→お金を優先して子育てを放棄、適当、他人任せにしてますか?
あなたは、自分の子供を他人任せにして、他人の子供に指導や教育しているのですか?
あなたは、自分の子供を自分で育てずに他人に育てていただいてるのですか?
あなたは、他人に育てていただくために産んだのですか?
あなたは、子供を介護させるために産んだのですか?
あなたは、子供を他人の介護させるために育てているのですか?
あなたは、子供ができる仕組みを知っていて、「押し付け」「当たり前」「しないといけない状況」に追い詰めていますか?

あなたは、仕事もできない幼稚園以下の赤ちゃんですか?

美人とブスの違い
相手の気持ちを何も考えずに、そのまま口にするのが「ブス」
相手の気持ちを察して、ふさわしい言葉を使うのが「美人」
批判しかしないのが「ブス」
アドバイスするのが「美人」
自分ばかり話して、相手の話しを聞かないのが「ブス」
相手の話しを引き出し、求めることを話すのが「美人」
他人を妬んで何もしないのが「ブス」
できることから始めるのが「美人」
自分のことしか考えないのが「ブス」
周りのことも考えるのが「美人」
周りに期待して動かないのが「ブス」
自分から声をかけるのが「美人」
いつでも心がけ次第で「美人」になれる

※「美人」は、親、男女全年齢含

あなたの、今、内容は、自分自身の力ですか?また生きていますか?
あなたは、「内容」自分だけの力で成り、成り立っていますか?
あなたは、「自慢、見下し、侮辱、、、」していませんか?
あなたは、「人の手本」となる生き方、人間ですか?
あなたは、見える世界で、どの程度のレベルですか?

あなたは、何故、「住み、姿、連絡先、、、、」を隠しますか?
隠す人に継続、維持、向上はありません
隠さずにしていても、真似が多くて成功は厳しい現実と世の中です
真似した人は元の人を超えることは不可能に近く、潰れて消えています

相手により情報内容は変わり、話ししません

「当たり前、求める、押し付ける、望む、期待」は、よろしくないと思います

あなたは、10年先を考えて行動し、生きていますか?
あなたは、最後は誰といますか?
あなたは、介護は誰にしていただくのですか?
あなたは、何才まで生きますか?
あなたは、自分は誰にも迷惑かけてないと言えますか?

あなたは、自分の子供を他人任せ、他人の真似、本や無料の言葉で育てていますか?
あなたは、自分で考えられない赤ちゃんですか?

【それでも大好き】

別れても
まだ大好きな人がいて 
フラれても嫌われても
忘れられない人がいて 
どんなに大好きでも
叶わない恋があって  
それでもやっぱり
あなたの事が大好きで
好きって気持ちは
そう簡単には消えないと
思います。
もしかすると
一生消えないかも・・・


笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。
喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまずくのは、進んでいる証拠。
裏切られるのは、信じていた証拠。
失恋は愛していた証拠。
「疲れた」は、頑張った証拠。
「失敗した」は、挑戦した証拠。
「もう止めようかな」は
まだ希望を捨てずにいた証拠。
「素直になれない」は
それだけ愛している証拠。
もう良いは、全然よくない証拠。
大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。
 
いつもヘラヘラしてる人は
過去に何かあった人
よく笑う人は
よく泣いた人
よく大丈夫と言う人は
よく無理をする人
よく強がる人は
よく我慢する人
幸せな人は、幸せを知っているから
優しくなれる。強くなれる。
努力する人は希望を語り
怠ける人は不満を語る。
 
泣きたかったら泣けばいい
辛かったら頼ればいい
我慢できなくなったら我慢しなくていい
笑うのが疲れたら無理しなくていい
 
「明日笑えるかな」
って思うより
「明日少し笑ってみよう」
って思う方が辛くない。
 
立ち止まることは
悪いことなんかじゃない。
 
辛いとき。苦しいとき。
 
少し休憩して
またもう一度歩きだせばいい。