息子、もうすぐ二年生。





くつは21㎝を履き始めました。



学校が白規定で、

一年生で、20.5㎝と21㎝

白スニーカー2足ずつ用意しました。



20.5㎝は2足をローテーションしても

ボロボロに。



なので、

サイズアウトまで持たないんだなと

ようやく気づきました。



お友達も休日は

カラフルなのを履いてるし、



息子も学校用に白1足、

休日用にカラー1足にしようと思います。



白はサイズが変わってなくても

破れたり壊れたら

新しく買い直そう。



以前、カラースニーカーの

21㎝をお店で一目ぼれして

買わされたのですが



硬いし、ヤダ!

履き心地無視で買ったようで

まだ綺麗なのに

全然履かずに白ばかり履いてますむかつき



白スニーカーの劣化が早くなってしまう…。



Amazonを度々見てると

お気に入りの瞬足が安くなってて

さらに20%オフのクーポンが

付いていた日があったので、



2足、試着で取り寄せました。



赤か青、どちらを選ぶかな〜ひらめき

2500円だったので、飛びつきました‼️



今、

白の瞬足とバネのチカラを用意してて

瞬足ばかり履くので、



今後は色々と冒険せず、

瞬足オンリーで、私がネットで買う!

お店にも連れて行きません!

おしゃれな靴見ると、

すごく欲しがるので。



どーせ見た目良くても

履かないなんてもったいないしちょっと不満

瞬足なら文句言わず履くし!



二年生になるにあたって

一年生の時のような準備に追われる事もなく

制服をバザーで買う気満々です。



絵の具セットを買ってくださいと

言われたな〜。



ランドセルカバーは、

一年生の黄色をはずしたら

もう何もつけない予定です。



あと水筒を新調しました。



一年生でプラスチックの


こういうの、軽いし

2回買ったけど、長く持たない!

割れる!悲しい



で、カバーをハンドメイドされてる

作家さんから買いました♪



サーモスは肩紐ないけど

カバー付ければ大丈夫👌



って、私もハンドメイド作家で、



上履き入れやレッスンバッグなど

作って販売してるのですが、

水筒カバーの作り方見て




やめた!



めんどくさい!

(ハンドメイドでも、作りたいものと

そうでないものがあります)



息子が選んだ恐竜柄にしましたニコニコ



二年生準備はそんなもんでしょうか。

あとは、チャレンジの

一年生ふりかえりワーク980円を買いました。



春休みに、振り返りをして

苦手なところをなくしといた方が

いいんだって看板持ち




進研ゼミ 小学講座