以下、アメーバNEWSより引用


◆このところネットでは「睡眠時間を短くする」ということが話題になっている。その中でも特に注目されているの 

が、「当たり前すぎるけど、8時間と3時間の睡眠時間では、1年で75日間も差が出来る」と題されたブログのエ 

ントリーだ。

 このエントリーの筆者いわく、一日の睡眠時間が8時間の人(夜22時に寝て、6時に起きる人)と3時間の人で

は、一日5時間の生活密度の差が生じるのだという。そして、それは一年に換算すると75日分に値し、11年間だ

と825日分に値するというのだ。

 株式会社アプレッソのCTOでありプログラマーの小野和俊氏は、このエントリーを元に、自身のブログで「睡眠

時間短縮によって得られるものと失われるもの」の考察を行っている。

 長時間睡眠派であるという同氏は、時間・組織・能力・効率・幸福の五方面から、睡眠時間短縮による得失を

グラフ化し、独自の検証を行っている。そして、「睡眠を短くすると活動時間が増えるだけでなく、マイナスが結 構大きいんじゃないか」という見解を示し、睡眠時間短縮はかえって仕事の能率を落とすのではないかと述べ

ている。


※関連BLOGはコチラ






たまたまこんな記事を見ながら、

何も思わず、

さっさと次のサイトへジャンプジャンプしてたのです。







一昨日は夜勤入りで、

昨日は夜勤明け。



ま、夜勤は拘束時間16時間半で、

入りの日は昼に起きますので、

退勤時は総計・・・・



覚醒時間20時間経過してます。





一時帰宅後すぐに、

砂漠のようになっていた車を、

シャンプー&コーティングし、

2時間半かけて


ピっカピッカに。


かなり


キレイになりました^^v






んで、それが11時から2時くらいで、

帰宅途中にマクドで、BLTセットをドライブスルーをするー。



4時頃に、「なんてったってアイドル」 が来て、

6時に晩飯食うて、

7時にMeijiへ出発。


8時半にUを拾って、

9時から10時半はMeiji de SAL するー。





0時に帰って、

風呂やら、PCチェックやら




就寝1時半。


今日の連続覚醒時間




37時間半(笑)





逆にもう笑える。








今朝、

起床4時





夕方のΣ(~∀~||;)








えェ・・・

入眠時間、




14時間半


途中、一度も覚醒しておりませヌ。







俺、お疲れ。