まずこの写真を見ていただきたい。






京都四条烏丸の交差点の信号。

3色信号の青色部分にミツバチが群がった。


これだけでもネタにできるが、

コレに関して気になることがあった。





さっきTVをつけながらPCを開いていた。

目はPC

耳はTV


22時過ぎごろ・・・

TV「・・・京都の・・・信号機に・・・ミツバチ・・・群がって・・・」
あァ、今朝のかァ・・・なんて思いながら聞き流す。


TV「・・・専門家・・・新しい女王蜂が生まれる時期・・・古い女王蜂・・・働き蜂と・・・新しい巣を見つけに・・・休息地として・・・」

へぇ~。。。


23時過ぎごろ・・・

TV「・・・青信号・・・ミツバチ・・・覆い・・・」

あァ、またやってる・・・なんて思いながら聞き流す。


TV「・・・専門家・・・人間が・・・山のミツバチの巣・・・駆除し続けてきた・・・その結果・・・」

へぇ~。。。






って、、、

どっちやねんヾ(。`Д´。)ノ