ひたすら下道を走る。。。
周りには何も無い。
ここは大分。
周りには何も無い。
車中で『別府』に目的地を定めた。
※一見栄えているように見える街。ココを抜けると途端に何も無くなった。
待ちに待ったこの旅最初の観光スポット「地獄めぐり」
①【龍巻地獄】(左図)
何十分かに一回(3,4分ぐらい)、地下から熱湯(150℃ぐらい)が噴出す。(右図)
何とも、、、ん、、、ね、、、(笑)
②【血の池地獄】
一方、何とその湯が血の様に赤いとかなんとかゆう・・・。
湯気で何とも分かりにくい感じでしたが、文字通り・・・「赤かった」。(右図)
京都を出て早10時間。
その疲労を足湯が癒してくれる。
しかし、ここで待ったりしている暇はないのだ。
何たって、夜までに鹿児島に到着し、ホテルにチェックインしなければならないのである。
あぁ、これはエライ旅行になりそうだ。。。
急げ!!
さぁ!!
鹿児島まで!!
別府温泉
入っちゃった。
そして、鹿児島へむかうのであーる。
オール下道で・・・。







