ひたすら下道を走る。。。

周りには何も無い。

ここは大分。

周りには何も無い。


車中で『別府』に目的地を定めた。









※一見栄えているように見える街。ココを抜けると途端に何も無くなった。







待ちに待ったこの旅最初の観光スポット「地獄めぐり」





   

①【龍巻地獄】(左図)
 何十分かに一回(3,4分ぐらい)、地下から熱湯(150℃ぐらい)が噴出す。(右図)

 何とも、、、ん、、、ね、、、(笑)





  

②【血の池地獄】
 一方、何とその湯が血の様に赤いとかなんとかゆう・・・。

 湯気で何とも分かりにくい感じでしたが、文字通り・・・「赤かった」。(右図)







京都を出て早10時間。

その疲労を足湯が癒してくれる。





















しかし、ここで待ったりしている暇はないのだ。


何たって、夜までに鹿児島に到着し、ホテルにチェックインしなければならないのである。


あぁ、これはエライ旅行になりそうだ。。。


急げ!!


さぁ!!


鹿児島まで!!











寄っちゃった。



寄っちゃった。





別府温泉




入っちゃった。









そして、鹿児島へむかうのであーる。


オール下道で・・・。