約一ヶ月前・・・
ちょうど、僕の国家試験が終わった頃と同時に、念願のユニフォームが出来上がりました。
試行錯誤して創り上げた我等がDDGのユニ。
その完成度は最高です。
これも、援助していただいた皆さんのお陰であり、
それを背負う僕らは、その御恩を“結果”でお返ししなければならない・・・
こんなにも素晴らしいユニが出来上がったのだから・・・
※容量が大きくて直接添付できなくて、PCのんを携帯で撮ったので粗いですがお許しを・・・
■前面
・胸に『朝日整骨院』
・左胸にDDGロゴ
・番号下に“願い”『a sence of identy』
・右肩に『N’kids』
・左下にBLOG『NEW@』
■後面
・上から『ビッグフォークラブ』『樟葉ナカウチスポーツ』『印刷ショップYamasho』『㈲明工』
今日、ミドル大会。
新ユニのこけら落とし。
目標・・・
優勝以外に無し。
昼前に集合場所に行くと、全員揃っている。
完璧である。
1グループ4チームが2ブロックの予選。
逆ブロックの1チームがキャンセルの為、1ブロック3チームが決勝Tへ。
各ブロック1位通過チームは、準々決勝はシード。
■第1試合目:3-2 ○
初戦は緊張した。
大は、何だかトイレへ行ったきり戻らない。遠くにいるとソワソワしている。
試合が開始。
全体的に落ち着いている。
公約通り(!?)、前さんが「前半2分」で先制。
続く大も「前半3分」で追加点。
ゆとりができたと思いきや、1点返される・・・2-1。
結局、さっちゃんの追加点で3-1で前半折り返し。
後半は、今日の大会で正GKに伸し上がった位田が当たりに当たり、1点差まで追い上げられるも3-2で勝利。
幸先の良いスタートである。
■第2試合目:2-1 ○
これを勝てば決勝Tは決定する。
常に有利な立場で試合を運べたが、後半の相手の猛攻に全員が集中。
位田の好セーブの連発に相手の焦りもあおり、耐えに耐えて勝利。
決勝T進出決定。
■第3試合目:2-1 ○
相手は2試合を終えて1分1敗。僕らに勝つと、決勝Tに行けるので必死である。
勿論、DDGは1位通過を目指す。
このゲームのベストGOALは、タナ。
前さんからのループパスを、GK・DFと競り勝つ。
背中でボールを押し込む。
これでグループ1位通過決定。
準々決勝はシードである。
■準決勝:1-1(PK:7-8) ●
相手は予選1試合目に3-2で勝ったチーム。
荒れに荒れた試合。
お互いにファールも多く、審判も素人でコントロールできない。
先制するも、追いつかれ、結局PKへ。
位田が危機的状況から救い出すも、最後は運。
これで、3位以下が決定した。
誰もが悔しがった。
それは精一杯やったから。
切り替えて3位決定戦へ。
■3位決定戦:3-0 ○
準決勝でマサシと島を出せてなかったので、スタートは若者4人に任せた。
OGで先制。
このゲームは前さんが引っ張っていた。
胸トラからのミドルが相手ネットを突き刺し、2-0。
後半には、島がダメ押しで3-0。
3位を決定付けた。
何よりも、本日唯一の無失点。
この4人の頑張りを称えたい。
優勝を目指した今大会。
それだけに準決勝でのPK負けは非常に悔しいし、3位という結果にも十分に満足できない。
ただ、
終始、みんなが一つとなっていた。
得点した者に駆け寄り、喜びを分かち合う。
そんな光景はまさに「一体感」であった。
胸に載せた言葉・・・
a sence of identy
8人全員が、来れなかった裕・わく・涼の為に、
応援に来てくださった先生・山さん&かなさん&ゆうすけ・青木さん・まりさん・かえでさんの為に、
援助していただいた方々の為に、
戦ったのである。
また、共に戦おう。
応援に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
次回は・・・きっと・・・。。。
【今大会DDGベストプレーヤー】
#10 前さん
監督から一言:裕の穴を埋めてくれました。動きも良く、キレキレでした。
【監督特別賞】
#緊急招集 位田
監督から一言:助かりました。半年ぶりにもかかわらず、反応は素晴らしかったです。



