約一ヶ月前・・・

ちょうど、僕の国家試験が終わった頃と同時に、念願のユニフォームが出来上がりました。

試行錯誤して創り上げた我等がDDGのユニ。

その完成度は最高です。

これも、援助していただいた皆さんのお陰であり、

それを背負う僕らは、その御恩を“結果”でお返ししなければならない・・・

こんなにも素晴らしいユニが出来上がったのだから・・・

※容量が大きくて直接添付できなくて、PCのんを携帯で撮ったので粗いですがお許しを・・・

■前面



・胸に『朝日整骨院』

・左胸にDDGロゴ

・番号下に“願い”『a sence of identy』

・右肩に『N’kids』

・左下にBLOG『NEW@』


■後面



・上から『ビッグフォークラブ』『樟葉ナカウチスポーツ』『印刷ショップYamasho』『㈲明工』







今日、ミドル大会。

新ユニのこけら落とし。

目標・・・

優勝以外に無し。

昼前に集合場所に行くと、全員揃っている。

完璧である。

1グループ4チームが2ブロックの予選。

逆ブロックの1チームがキャンセルの為、1ブロック3チームが決勝Tへ。

各ブロック1位通過チームは、準々決勝はシード。

■第1試合目:3-2 ○

初戦は緊張した。

大は、何だかトイレへ行ったきり戻らない。遠くにいるとソワソワしている。

試合が開始。

全体的に落ち着いている。

公約通り(!?)、前さんが「前半2分」で先制。

続く大も「前半3分」で追加点。

ゆとりができたと思いきや、1点返される・・・2-1。

結局、さっちゃんの追加点で3-1で前半折り返し。

後半は、今日の大会で正GKに伸し上がった位田が当たりに当たり、1点差まで追い上げられるも3-2で勝利。

幸先の良いスタートである。

■第2試合目:2-1 ○

これを勝てば決勝Tは決定する。

常に有利な立場で試合を運べたが、後半の相手の猛攻に全員が集中。

位田の好セーブの連発に相手の焦りもあおり、耐えに耐えて勝利。

決勝T進出決定。

■第3試合目:2-1 ○

相手は2試合を終えて1分1敗。僕らに勝つと、決勝Tに行けるので必死である。

勿論、DDGは1位通過を目指す。

このゲームのベストGOALは、タナ。

前さんからのループパスを、GK・DFと競り勝つ。

背中でボールを押し込む。

これでグループ1位通過決定。

準々決勝はシードである。

■準決勝:1-1(PK:7-8) ●

相手は予選1試合目に3-2で勝ったチーム。

荒れに荒れた試合。

お互いにファールも多く、審判も素人でコントロールできない。

先制するも、追いつかれ、結局PKへ。

位田が危機的状況から救い出すも、最後は

これで、3位以下が決定した。

誰もが悔しがった。

それは精一杯やったから。

切り替えて3位決定戦へ。

■3位決定戦:3-0 ○

準決勝でマサシと島を出せてなかったので、スタートは若者4人に任せた。

OGで先制。

このゲームは前さんが引っ張っていた。

胸トラからのミドルが相手ネットを突き刺し、2-0。

後半には、島がダメ押しで3-0。

3位を決定付けた。

何よりも、本日唯一の無失点。

この4人の頑張りを称えたい。

優勝を目指した今大会。

それだけに準決勝でのPK負けは非常に悔しいし、3位という結果にも十分に満足できない。

ただ、

終始、みんなが一つとなっていた。

得点した者に駆け寄り、喜びを分かち合う。

そんな光景はまさに「一体感」であった。

胸に載せた言葉・・・

a sence of identy

8人全員が、来れなかった裕・わく・涼の為に、

応援に来てくださった先生・山さん&かなさん&ゆうすけ・青木さん・まりさん・かえでさんの為に、

援助していただいた方々の為に、

戦ったのである。

また、に戦おう。



応援に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

次回は・・・きっと・・・。。。



【今大会DDGベストプレーヤー】

#10 前さん

監督から一言:裕の穴を埋めてくれました。動きも良く、キレキレでした。

【監督特別賞】

#緊急招集 位田

監督から一言:助かりました。半年ぶりにもかかわらず、反応は素晴らしかったです。