さて、、、

いよいよ誰も期待もしてないであろう、最終章です。








疲労が溜まれば、人は『回復』を求める。

これも人間の欲求と言えます。


その『回復』の方法は人それぞれ…。




カラオケで!!

とか、

スポーツで!!

とか、

買い物で!!

とか。




一見、身体的疲労がプラスされているように思えることも、場合によっては『回復の元』になるのです。


そう考えると、

“疲労”というものは、“精神的なもの”がその多くを占めているのかな、、、

と思われます。


要するに…

疲労は精神的な部分が大きく左右する?のか?でないのか?







今日の練習試合で、身体的な疲労は感じなかったですが、

すごく精神的な疲労を感じました。


フラストレーション?

他人に自分に?



もう何だかわからない状態です。





そんな何ともいえない疲れは、

ガストで塩さんカップルとゆうたさんカップル、下さん、井出ちゃん、f太朗君とで食事しながら話していると何だかスッキリ。


帰りの車中での下さんの夢、f太朗君の○。○な話を聞いていると、何だかスッキリ。


数時間前の凹みも忘れさせてくれます。







身体を休めることも大事ですが、精神を休めるといことも、大事なんですね。

精神を休めるということが、自然に身体を休めることにもつながる、、、と。









登ってる山も途中で休憩しなければならない。

頂上に着けば、そこでまた休憩。

そして、

下山。

そして、

また登る。

そして、、、

また、、、。







今、



下山します。







【シリーズ「おちゅかれちゃん」終わり】






追伸・・・


塩さん、ガストありがとうございました。かつ、試合中の疑問も解けてすごく良かったです。

下さん、遠回りしていただいてありがとうございました。すごく助かりました。

f太朗、「色々」また話そうな。