あァ、、、自分疲れてるなァ、、、
って思うことってしばしばありますよね。
活動しているときはそうでなくても、フとしたときに感じます。
それは身体的にもそうですし精神的にもそう。
特に後者何かは、普段思いがけない失敗をしてしまう恐れがあります。
これを書いている今、
6年ほど前の“ある”出来事を思い出しました。
・・・
・・・
・・・
それは僕が高2だった頃。
当時付き合っていた女の子の家族(お母さん、お姉さん、お兄さん、その子供etc)で海に行きました。
結構良くしてもらったのですが、なんせ
お母さんはお怖い方で、一緒に海に来た親戚のおっちゃんなんかは完全に“あちら”の方みたいで、ピュアな僕は気ぃ使いまくり。
海を楽しむどころか、完全に「気遣い」しに行ったようなもんです。
夜のBBQ。
星空の下・・・キレイだ。
食ってばかりは行けないとピュアな僕は悟り、
完全に“あちら”の方であろうおっちゃんの光り輝く鋭い視線を背中で受け止めながら、肉を焼いていました。
肉を焦げないように、かつ、生でないように気遣いながら焼いていると、割り箸が足元に落ちたわけであります。
僕、しゃがみます。
僕、拾います。
ケツに何かあたります。
後ろに避けてあった、もう一つの鉄板ひっくり返ります。
僕、青ざめます。
おっちゃん、立ちます。
鉄板の上、焼きそばです。
「焼きそば on the 砂浜」です。
謝りたおします。
おっちゃん、明らかに不機嫌です。
彼女、「最悪」言います。
僕、四面楚歌です。
もう帰りたいです。
「3秒ルールやでぇー」
言えません。
「上の方は食べれるでぇー」
言えません。
水平線に向かって泳いでいきたかった・・・。
俺の
バカ。。。