昨日、学校から帰ってリビングでTVを見ていると家TELが鳴りました。

リビングには僕とオカン。

必然的にオカンが子機を取り、対応し始めました。




オカン「はい、○○です。」


オカン「はい?」


オカン「・・・はぁ・・・。」


オカン「それはそうですけど。」


オカン「それはウチに間違いないですね~。」


オカン「いえいえ。」


オカン「はい~。(終話)」



言うまでも無く僕にはオカンの話す言葉しか分からないわけですが、

TELを切った直後に言った言葉・・・


「変なおっさん(-""-;)」

(変なおっさんと結構喋っっとたやないか)


話を聞くとこんな感じである。





オカン「はい、○○です。」


変なおっさん「・・・あら?」 (どした!?)

オカン「はい?」


変なおっさん僕はどこに(TELを)かけたんでしょう。」 (え!?クイズ!?答えは・・・。)

オカン「・・・はぁ・・・。」


変なおっさん「123-4567ですよね?」

オカン「それはそうですけど。」


変なおっさん「お宅123-4567ですよね?」

オカン「それはウチに間違いないですね~。」

変なおっさん僕はどこにかけたかったんでしょう。・・・すいません。」 (あなたが一番分かってる。ハズ。)


オカン「いえいえ。」


変なおっさん「失礼しました。」

オカン「はい~。(終話)」




うむ・・・。


変なおっさんだな・・・。