午前の部 9:30~11:55。

午後の部 13:30~15:35。


日頃の勉強の成果を試すための模擬試験。

集中してやるので、あっと言う間に時間は過ぎる。


バスと電車3本を乗り継ぎ家に帰る。

・・・最後の1本の電車内。




外は雨。

朝から降ったり止んだりでグズグズしていたが、相も変わらず、グズグズ。

さすがに朝も早かったので、疲れも夕方にジワジワくる。


最寄り駅止まりの電車に乗ったので、1つ手前の駅に到着するとほとんどの乗客は下車し、

その駅を出発する頃には、乗客はパラパラ。




濡れた窓を見ながら何を思う。


ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン・・・







♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、

パラッパラパラパッパ・・・♪♪♪


題名など知らないけど、誰もが知る「テキーラの曲」





左斜め前のおばさんが慌て出す。




「携帯はどこだ!?」

そう言わんばかりにカバンをほじくり返す。


見つからない。




♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、

パラッパラパラパッパ・・・♪♪♪




「久々に“電子音”を聞いた」

のん気なことを思いつつも、


「早く止めてくれ」

と願う。






♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、

パラッパラパラパッパ・・・・・・


携帯を見つけたのか!?


パラパラパッパッパッ・・・












テキーラッ!!


と同時にカバンから携帯を取り出した。





その願っても無いタイミングは僕のツボを一気に突いた。










♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、

パラッパラパラパッパ・・・・・・


パラパラパッパッパッ