午前の部 9:30~11:55。
午後の部 13:30~15:35。
日頃の勉強の成果を試すための模擬試験。
集中してやるので、あっと言う間に時間は過ぎる。
バスと電車3本を乗り継ぎ家に帰る。
・・・最後の1本の電車内。
外は雨。
朝から降ったり止んだりでグズグズしていたが、相も変わらず、グズグズ。
さすがに朝も早かったので、疲れも夕方にジワジワくる。
最寄り駅止まりの電車に乗ったので、1つ手前の駅に到着するとほとんどの乗客は下車し、
その駅を出発する頃には、乗客はパラパラ。
濡れた窓を見ながら何を思う。
ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン・・・
♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、
パラッパラパラパッパ・・・♪♪♪
題名など知らないけど、誰もが知る「テキーラの曲」
左斜め前のおばさんが慌て出す。
「携帯はどこだ!?」
そう言わんばかりにカバンをほじくり返す。
見つからない。
♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、
パラッパラパラパッパ・・・♪♪♪
「久々に“電子音”を聞いた」
のん気なことを思いつつも、
「早く止めてくれ」
と願う。
♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、
パラッパラパラパッパ・・・・・・
携帯を見つけたのか!?
パラパラパッパッパッ・・・
テキーラッ!!
と同時にカバンから携帯を取り出した。
その願っても無いタイミングは僕のツボを一気に突いた。
♪♪♪パラッパラパラパッパ、パラッパラパラパッ、
パラッパラパラパッパ・・・・・・
パラパラパッパッパッ