昨日から家のInternetの調子が悪く、つながらない…。
日課だったPCでのBlogチェックや、Yahoo!ニュース、各HPが見れないとなると何だか…。
依存している自分に気づく。
…携帯無いよりかはマシだが…。

毎朝通学で京阪を使ってるが、なかなか面白い広告を目にする。
各社、“目がいく”広告と“インパクトに残る”広告を試行錯誤しているのが感じ取れる。



①『Panasonic-補聴器-』
「次は、四条。」が「次は、七条。」に聞こえたら、それは聴力低下のサイン~…。

→僕らでもたまに聞きづらいぞ。。。

②『阪神高速道路㈱』
(10/24~11/2の工事に対して)「8日間だけ、ごめんなさい」

→素直!!許す!!ご苦労様!!

③『京阪電車』
「社内で話題の商品を、車内で話題の商品に」

→見事な同音異義語の使い方。


他にも、『□い頭を○くする』など、多種多様でなかなか面白い。
結構、楽しめたり…。




電車内で携帯からBlogをチェックしてるあなた!!

顔を上げて、車内を見渡してみては??