昨日から家のInternet の調子が悪く、つながらない…。
日課だったPCでのBlogチェックや、Yahoo!ニュース、各HPが見れないとなると何だか…。
依存している自分に気づく。
…携帯無いよりかはマシだが…。
毎朝通学で京阪を使ってるが、なかなか面白い広告を目にする。
各社、“目がいく”広告と“インパクトに残る”広告を試行錯誤しているのが感じ取れる。
①『Panasonic-補聴器-』
「次は、四条。」が「次は、七条。」に聞こえたら、それは聴力低下のサイン~…。
→僕らでもたまに聞きづらいぞ。。。
②『阪神高速道路㈱』
(10/24~11/2の工事に対して)「8日間だけ、ごめんなさい」
→素直!!許す!!ご苦労様!!
③『京阪電車』
「社内で話題の商品を、車内で話題の商品に」
→見事な同音異義語の使い方。
他にも、『□い頭を○くする』など、多種多様でなかなか面白い。
結構、楽しめたり…。
電車内で携帯からBlogをチェックしてるあなた!!
顔を上げて、車内を見渡してみては??
日課だったPCでのBlogチェックや、Yahoo!ニュース、各HPが見れないとなると何だか…。
依存している自分に気づく。
…携帯無いよりかはマシだが…。
毎朝通学で京阪を使ってるが、なかなか面白い広告を目にする。
各社、“目がいく”広告と“インパクトに残る”広告を試行錯誤しているのが感じ取れる。
①『Panasonic-補聴器-』
「次は、四条。」が「次は、七条。」に聞こえたら、それは聴力低下のサイン~…。
→僕らでもたまに聞きづらいぞ。。。
②『阪神高速道路㈱』
(10/24~11/2の工事に対して)「8日間だけ、ごめんなさい」
→素直!!許す!!ご苦労様!!
③『京阪電車』
「社内で話題の商品を、車内で話題の商品に」
→見事な同音異義語の使い方。
他にも、『□い頭を○くする』など、多種多様でなかなか面白い。
結構、楽しめたり…。
電車内で携帯からBlogをチェックしてるあなた!!
顔を上げて、車内を見渡してみては??