このところ、なに釣りに行っても
ええ日に当たってない…




今回は、早くも開幕した
伊勢湾タチウオへ~




釣行前に行った方から情報をいただくも、
梅雨により、釣果はなかなかシビアな感じ…



今回お世話になる菅島KAIEIMARU 船長は、

「開幕が良すぎて、ハードル高くなっちゃって、
これからが心配…😅」

なんて言ってましたが…




私が行った日は、
「まだハシリ、こんなもんじゃないかなアセアセ
って感想~










釣果は7匹❗
全部 指4本以上のメーターオーバー❗



見方を変えれば…
メーターオーバー止まり…タラー

ここのポテンシャルを考えれば、
110~120~が混じってほしい所だが…




船中でも、特別デカイの上がらずですが、
釣果は似たり寄ったりの匹数だったかと。










んまぁ~久しぶりのエサ釣り~
臭かったです笑い泣き笑い



久しぶりのタチウオ~
突っ込み強烈で楽しかったです爆笑気づき










◎群れが小さいのか…❔

棚は最重要❗


誰かが掛ければ、スイッチ入り
バタバタ…と釣れる事もあったが、一瞬…


シェンロン狙いで棚の上、の上まで探ってみたが
無…タラー





◎活性は低かったのか…❔

伊良湖は濁りなかったように思うが、
大雨の影響か、海面ゴミ多め。


前半は、貴重なアタリも後追い渋く…
ドンと来るまで待つ感じか。
後半は、クイックなアクションに反応~
アクション中そのまま食い上げてくる事も~










まだ、バンバンアタル時期ではないが、
サイズ狙いなら今か!?



つーか、予定より早すぎるのよ笑い泣き



7月下旬か8月か~の予定してたから~アセアセ



イワシ、早めに準備しててよかったよウインク










今シーズンは何回行けるかな~



今年の夏も猛暑の予報…



次の釣りモノは半夜便なので、安心かな~チュー