今年はタコタコええ感じらしいね~



と、情報を見かけるも、
あまりテンション上がらず
昨年の感覚のまま~


そんな中、今季 初タコ釣りへ~



6/23(日)中潮










いつものメンツでチャーター便
高砂屋丸サンでお世話になりました照れ



梅雨入りで雨は覚悟してたけど、
前夜に前線通過、雨と風の予報でしたが、
無事出船船



出船時、船長からのアナウンス…
「数は望まないでください。
中玉(約500~800gサイズ)狙いに行きます❗」



との事。
個人的に、そんなサイズ3つ4つ釣れたら
御の字デスチュー










さて、
雨はないが、なかなかのウネリの中、
ファーストポイントからタコがポンポン上がる❗



船長の言う通り、
中玉サイズに皆ご満悦~照れ



私はだ~いぶ遅れて、やっと1杯目てへぺろ










そこからがちょっと厳しくなってきて…



一流しに船中ポツリポツリ…



いまいち、当たりエギ当たりカラーが見えてこず
いろいろローテーション










水深は比較的に浅め~
平均7~8mあたりで深くても11mとか。



狙うはワカメ群に潜むタコタコ



とーぜん❗巻き上げたら…










タコの人~ワカメの人~いますね~爆笑



私を含め、ワカメの人~多かったな笑い泣き



そんなワカメにタコの餌となる
カニも多いのか、ワカメに付いてくる事も。










今年から、コレ付けたらアカンねやんな~
エサ禁止ルール❗




上矢印コレなら大丈夫グッ
昨年もコレ付けてる人多かったびっくり



それにしても、釣れるサイズがいい❗
小さくとも300gサイズ。
船長が言ってた「良くて1kgかな~」
のそのサイズ…










いただきましたー照れ
足の揃ったキレイなタコでした~タコ



前半はデビルクラッカーで~
後半マダクがええ感じで~










8杯キャッチできましたチョキ


内訳は
1kg~が1杯
800g~が2杯
500g~が4杯
300g~が1杯



いや~ホンマ船長の采配通り、
匹数よりサイズに満足ですわーチュー



なのにね…
今季もタコ釣りテンション上がらんな…もやもや




この日一番テンション上がったコトは~
竹サンに貰ったおやつセットだったり~笑い泣き










いろんなおやつ入っててワクワク気づき
咀嚼による目覚まし効果で
帰り道、助かりました~爆笑



んまぁ~
タコはまた様子みて行きましょうかね~