忙しすぎて…釣行記録残す間もなく…


もう一週間たってますけどー


では…













今回も参戦❗



垂水漁港に、
大雄丸1号艇 2号艇 さこど 虎ノ助の
4船が集結❗



昨年通り、
ハヤブサ フリースライド製品の縛り❗

ただ前回はネクタイ・ワームの縛りだけだったが、
今回は新製品の
フリースライドTGヘッドプラスも加わったアセアセ










以前の製品になかった「HookSide」の表示があり、
使いやすくなったねグッ




さて、受付の抽選で振り当てられた釣り座は、
大雄丸1号艇 左舷の胴ど真ん中アセアセ



まずは
バルキーカーリーダブルでスタート~



早々から右舷からヒット~の声笑い
ひとり~二人~と右舷側が騒がしいげ~



片や左舷はしーん…
早くアタリだけでも欲しいのだが…



ようやくアタリが出たのは、
中層に浮いた反応からハッ

1バイト目は逃したが、
2バイト目は仕留めた❗










この中層反応は良型揃いで、
二枚目~と行きたかったが、
中層反応はここまで…ショボーン



再び底付近を探る❗
ネクタイをとっかえひっかえ気づき

やっと来た~と思ったらショウサイフグでタラー
二枚目のマダイが遠いーアセアセ










そして、二度目の中層反応は
明石大橋橋脚付近にて❗

しかし、潮のよれかオマツリ地獄うずまき
オマケにでっかい毛玉のオマツリを
道糸に付けたまま帰されるという…もやもや



やっと取り除けた時には反応は消え移動…
タイミングが合わん…タラー










続いては、かけ上がり~かけ下がりを探る❗


荒い底に根掛かりに悩みながら
とにかく巻く❗巻く❗巻く❗


周りでは良型がキャッチされているが、
やっと私にきた二枚目は…










カワイイな笑い泣き
とりあえず25㎝以上ではあるが…
これじゃあ~ない❗
せめて一枚目の40㎝越えたサイズが~



デカイサイズを狙うなら、
新作バルキーインパクトか!?
周りのほとんどがそのインパクトを使用する中
私は真逆のバルキーカーリーシングルで~
あまのじゃくなので…😅



諦めずに巻いたラストの流し、
そのバイトは来た!!



一枚目より強い手応えハッ
きつめにしたドラグが出るアセアセ
5mほど巻き上げたその瞬間…
まさかのラインブレイク~ガーン



なぜ切れた!?
その理由は、おそらく根掛かりを外した後、
ラインチェックをしてなかった事ショボーン



これが最後にストップフィッシングうずまき










成績は、検量メンバーにも入らず惨敗…


ん~なんともリズムが合わない日だったが
今回は良い経験となる釣行だったグッ



主催のハヤブサ スタッフサン、
並びに、船長スタッフサン
楽しい大会をありがとうございました照れ