ゴールデンウィークは諸事情で釣りに行けず…

だったので、そろそろ行きたい❗



が、次の日曜は悪天候の予報…

8~9mの南風ゲッソリ



ケド、小島沖なら出れるんじゃね!?


~な気持ちで春日丸サンへ予約~











4/12(日)中潮 出船していただけましたー爆笑



綾香せんちょと出船は叶わなかったものの、ほとんどの船が欠航の中、ホンマありがたい~お願い



と言って、和也せんちょに不満があるわけじゃ~ないんスよ~アセアセ


昨年末、自己記録の大鯛釣らせてもらってますからね~チュー











風あるので、ドテラ流しでバリバリ探れるわ~
と思いきや、なかなかの風ですわ~びっくり

80gで底取って10~15巻き~3回目には底取り不安…

100gに交換して5~6回は落とし直せるようにアセアセ




そんな中、コッハッというアタリを数回とらえる…


5回転目、8回転目、12回転目…アタリ所様々…


いろんなネクタイを試し、巻き速度もいろいろやってみたが、フッキングに至らずうずまき











ロッドにテンションかからないほどのドテラ流し~


イイ感じなのに、魚の活性は低めか?


誰か根魚でも釣らんかな~思ってたら、トモでロッドがしなってる~キラキラ


上がってきたのは40越えの良型マダイ拍手


おるやん❗おるやん❗テンション上がるや~ん❗



しばらくして、もう一枚マダイが上がる!



そんな時おいらは…










石…2連発…

和也せんちょにしっかり撮られてるしー笑い泣き

いやいやアセアセ笑い事やない❗

釣ってないの俺だけやん…ゲッソリ

焦る気持ちを抑えつつ、丁寧に巻き続けそして…









66cmキター❗

着底後、1.5回転目でゴゴンハッとアタリ❗

マダイの引きに、風を受ける船…ドラグ止まらず徐々にしめつつ時間かけて上げました爆笑

ネクタイは、昨年末にナナマルを仕留めたマジカーリーアセアセ

そして、またしても和也せんちょで大鯛気づき

次回の乗船にプレッシャー滝汗

ケド、助かった~アセアセ出来すぎのボウズ逃れチュー

結局、この一枚で終了となりましたけどねーダッシュ




さて、せっかくイイのが釣れたので、帰りはちょっと寄り道~

フィッシングマックスサンで、これにエントリーしてきました~下矢印








お店での計測は、64.6cm…
となかなか縮みようだったけどねー笑い泣き

んまぁ~上位狙うならナナマル以上はほしいトコか!?


またデカイの釣れたら持って行こう笑い
参加費500円でタックルボックス貰えるしー爆笑


次もまた、数より型狙い❗だなニヤリ