今年も行ってきました❗
五ヶ所湾マダイチャレンジ❗




今回は

ハヤブサのタイのヒト~こと、
敏腕営業マン菅原クンと参戦❗










ホームは兵庫神戸沖の菅原クン、
今年から東海地区担当になったそうで~
なら、こっちでもマダイ釣っとかないとね~




さて~
乗船する船は受付時にわかるシステム。
16船の中から、我々がお世話になる船は~










金秋丸サンで~す❗


船長に近況を聞くと、
「覚悟はしといて~」と…

厳しそうね…タラー










釣り座を決めて、いざ出船❗



天候は、くもりのち
港では少々風が出始めていたが…

ポイントに着くと、まさかのベタ凪タラー

潮も走ってないようで、船流れず…

「まだタイの潮じゃないから、根魚狙って~」
と船長アセアセ









早々にアヤメさ~んニコニコ









菅原クンにはウッカリさ~ん爆笑



船中 根魚まつり~笑い










とにかく魚種豊富❗
掛かればなにが上がってくるかな~
予想しながら巻き上げ~楽しいね~


なんでも釣れるタイラバおもしろいね~爆笑



ケド、今日はマダイ釣らんとねハッ

大会のメインはマダイ❗
青物、それ以外と部門はあるが、
今回マダイは船中で最長が、
帰港後、16船で競われる❗


んまぁ~船中で一番になれば、
16位以内に入って、賞品が貰えるって事おねがい










マダイは底か~
浮いてんのか~


15~17巻きで巻き心地が変わるが、
アタリ欲しくて、つい底ばっかやり気味笑い泣き




すると、ミヨシの女性がマダイを釣り上げた❗

いるじゃん❗
聞くと、けっこう上のほうで釣れたとハッ



いろいろやってみるが、後が続かぬ…


ネクタイをとっかえひっかえやっているとハッ










来ましたわ~ルンルン
マダイさ~んチュー


いろいろネクタイを変え、
根魚のアタリもなかったオレンジゼブラを
交換しようとダラダラ巻いてたら~笑い泣き



釣った❗じゃなく、釣れた❗感満載ですが(笑)



やっぱりマダイには
定番のオレンジゼブラですか~電球



そして、菅原クンにも~









おめでとう❗
初の三重マダイ❗



どんなネクタイで釣れたの~❔










おーい❗俺と同じ、
バルキーカーリーダブルのオレンジゼブラ
じゃねーか❗


いつの間にー!!



今日は、君に~
いろいろ教えてもらおうと思ってたのに~


そーか電球


厳しい時こそ、
釣れてるモノを使う事が一番の近道❗

という事ですなOK



二人共、ちょっと余裕ができたので、
またいろんなネクタイをとっかえひっかえ~



根魚に遊んでもらいながら、終了となりました。









さて、船中一番のマダイは!?


船長が「もう一回測らせてっ」
というほど、接戦だったようで…


結果、菅原クンが金秋丸の代表に~




大会成績は~









7位に入賞~キラキラ
干物セット貰ってはった~


じゃんけん大会はダメやったけど、
お土産いっぱいいただきました~ラブ



とにかく、二人共マダイが取れてよかった照れ



ちなみに、今回は
ハヤブサ製品縛りってつもりはなかったけど、
終始バルキーカーリーシリーズで
楽しめましたよ~ルンルン









バルキーカーリーダブルが
一番いい手応えでしたね~
ラスト流しでバラシたマダイもこれ↑だったー


新作インパクトでは良型根魚が高反応❗
菅原クンは良型アオハタを~私はデカカサゴ~😁



タックルボックスに入れといて
損はありませんなグッ




さて、
GWはいろいろあって釣りに行けそうにないうずまき



めっちゃタイラバ行きたいけどー
この休みは針結びますーアセアセ