前回の感覚を忘れぬうちに…




錦漁港 翔吉丸サンで、イカメタル~🦑










今回はバチコン封印❗



最近のメインであるケンサキ用に
柔らかめ~のタイラバロッド



スルメイカ用に
先調子の張りあるロッド



と、2タックル準備キラキラ




水深50mチョット
大潮であるが、潮はゆるめ~




まだ明るいうちは釣れにくい!?
暗くなってやっと釣れた❗










ケンサキゲットグッ



連発とはいかないものの、
船中どこかでロッドがしなるハッ



水深40~45mがいい感じ~
だか、
「下はどうなの❔上のほうは❔」
と、私の悪い病気(好奇心)が出てしまうてへぺろ




そして、釣れちゃったからタチが悪い笑い泣き










自らハマる棚迷子~笑い泣き



船長の指示棚に戻すも、地合い終了かガーン




しばらく、ポツリ…ポツリ…が続くなか、
お隣サンがスルメイカ連発❗



ここだ❗とばかりに、
先調子ロッドにエサ巻きスッテのタックルに
持ちかえるアセアセ



が、なぜかエサ巻きスッテにケンサキ…




んじゃ~またケンサキ用タックルにチェンジ❗



すると、コーンッといいアタリハッ










スルメイカきたー❗



棚はケンサキより下、
と思ったら、上で来たり~と
もうワケわからん笑い泣き



とにかくいろいろやってみる❗










バラシや掛け損じも多かったが
ケンサキダブルがあったり~で、
前回より手応えはバッチリチョキ



と、思ったが釣果は❔










ケンサキイカ8杯
スルメイカ3杯
と前回と変わらん感じ~てへぺろ



上手な方は、20~30杯釣ってたみたいびっくり




ケド、高い経験値は獲得したはずグッ



ケンサキは大きくあおってからの
フォール&ステイ❗


スルメイカには、ロングステイでしたニコニコ




あとは…










このタイラバロッドが
ケンサキにエエ感じやった事ニヤリ


ダイワ 紅牙EX N68HB-SMT
ティエラIC 100L
のセットが
とても軽く、メタルトップの感度も
感じとれたキラキラ




そして、若く活気ある船長のおかげ~


ホンマ丁寧で元気な船長で、
もっと釣ってる気分になってたわ~笑い泣き





いや~楽しい釣行でした~
また行こチュー