行った事ないフィールドキラキラ
乗った事ない乗り合い船ルンルン



初めてって、
いくつになってもワクワクしますな~気づき




4/23(日)中潮
五ヶ所湾真鯛チャレンジに参加してきました❗










南伊勢市五ヶ所湾に十数船が集結❗


釣り方は、タイラバ・ジギング・インチク等
餌禁止で、ルアーのみ!
競技対象は、マダイ・青物・他魚種の三部門



私の乗る船は、運営側で振り分けられており、
黒ちゃん丸サンでお世話になりますアセアセ









黒ちゃん丸乗船は5名
内、3名は常連サンだそうで~
近況を教えていただくアセアセ



「真鯛釣れたら優勝ちゃいます!?
「釣れてないッスよー」



…厳しいようです滝汗










天気はいいが、風がヤバい…
風速7~8m予報😱



水深100m前後
タイラバの錘は120gか150g
ラインは普通に150m~200mでちゃうアセアセ



厳しいなりにも、なんか釣れたらええな…
と巻いて落として 数回目~










釣れたのは、
可愛いすぎるアヤメカサゴさん爆笑



船長が「写真ください❗」ってアセアセ
えーっ恥ずかしいんですけど笑い泣き
船中一匹目ってコトで~笑



それにしても、爆風ゲッソリ
ドテラ流しなので、当然の向かい風…
そして、アタリがない…チーン
沖にポツンと我々黒ちゃん丸
十数艇の船はどこへ!?


そして、移動~










その時、違和感を感じる…
あれ❔常連客サンが操船してるやん!?
ここでは、こーゆー感じなの!?



なんかプライベート船に乗った感じ~笑い泣き



んまぁ~釣れたらいいんだけど~
水深80m前後を何度も入り直して、
結局、船中マダイ一枚、シオ一匹、
根魚が数匹の釣果と厳しく…




私としては、アヤメカサゴを二匹(リリース)
一度マダイらしき魚を掛けるもバラすという…









帰港すると、
他船、結構釣れてる様子アセアセ
表彰か❔と期待した同船者のマダイは、
残念ながら圏外…



他魚種部門も、ホウキハタやアマダイなど、
沢山持ち込まれてたーびっくり



ん~もやもや何が合ってなかったのかなーうずまき
久しぶりに空っぽのクーラー…
と思いきやハッ










沢山のお土産をいただきまして、
ごちそうさまですチュー



特に、参加賞としていただいた
いちごがめちゃ旨❗
香りが強くて、酸味が少なく、とても甘いラブ
クーラー開けた時のいちごの香りがもの凄かった~😆







来年から、いちご狩りも行われるそうで、
これは行ってみたい❗



朝から釣りして、その後 いちご狩り~
ええがな~チュー




つーわけで、
二週連続でリベンジ確定…



ん~なかなか簡単な日に当たらんなタラー







最後になりましたが、大会運営の皆様、
参加者の皆様、お疲れ様でしたアセアセ




来年もタイミング合わせて、
参加しようかな~爆笑