久しぶりのブログ…




つーか、久しぶりの釣り~




暇があれば釣りに行くほどでしたが、
ちょっと『潮』を選んで行こうかと…




そんな今回の釣行は、『若潮』




タイラバの釣れる潮は~❔
と聞くと、
『若潮』『長潮』とかえってくるが、
個人的にこの潮で良かった試しがない…タラー
自分だけが釣れないのなら、納得するけどー😓




本来なら行く事のない潮だが、
釣り友の誘いとあっちゃー、行くわな気づき










須磨 大雄丸サンへ~
ツルちゃん軍団と行ってきました~ルンルン




仲間で情報交換すれば、
二枚くらいは釣れるだろう~
と思っていたら…




アタランガナ…










「潮止まりやしな~」
「そのうち~」
な気持ちでいたが、全く…




船長から
「底付近❗」
「底から5メートル❗」
狙い所を教えてくれるのだが、
如何せん魚にやる気を感じないうずまき




ネクタイ、巻き速度、
あらゆるアプローチを試みるが、
マジでアタリすらないゲッソリ




数少ないアタリをモノにした人は、
小ぶりながらも真鯛をあげるが、後が続かず…










そんな中、青物はやる気あるようで、
同行者まっつん 回収時にヒット❗










この回収時ヒットを二回もやらかすから、
それから回収中がビクビクよ滝汗




本命は真鯛!青物はイラナイ…










それにしても、これ程アタリがないとは…




居ても食わないタイに、
船長も早めの判断で、
あちこちのポイントをランガンしてくれる。




もう何回目の流しだったろうか…

船長「底から3m、反応立ってるよー」

ならば巻きは5回転、と投入した一投目❗










釣れましたわー爆笑
4回転目に貴重なアタリハッ
からのフッキンググッ



ネクタイは、
ハヤブサ バルキーカーリーダブル
困った時のトリプルチャートゼブラキラキラ



たいして大きくないのに、
めっちゃ慎重にやり取りしましたわー笑い泣き




ここまで、なかなか時間が立ってしまったが、
あわよくばもう一枚ニヤリ
と頑張ってみるもアタリなく…



結果、これっきりにて納竿ショボーン










タイラバなのに、青いの目立ちすぎー笑い泣き



釣り人16名
船中 真鯛5枚
メジロ3本
ハマチ1本
サバ1本




思いの外、厳しめうずまき



原因は、潮よりも、
前日の雨風に、当日にも残った風…
下がった水温の影響が大きかったのかも…




朝から、風とうねりある中、
あちこちのポイントを
時間一杯まで走ってくれた船長に感謝❗



来月のこっちでの釣行は、
まだどの船になるかわかりませんが、
また乗せてもらったら、もっと頑張ります筋肉




最後に、アオラバな二人の写真で笑い










お疲れ様でした~





にほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ