11/26中潮
錦港 真澄丸サンでタイラバ❗
ブログ更新前後してますが…




他のお客さんと二名で出船船










あわよくばアマダイ…
と言うか、
今日は、本命アマダイラブ




アマダイを意識した、
底重視のリトリーブを繰り返す…




が、
釣れるのは、サバフグ…エソ…




サバフグのバイトが思いの他多く、
船長も「今年は少なかったのに…」と、
突然の湧きようにポイントを変える。




そして、その采配がすぐに的中❗




ティップ叩く叩くぅー気づき
ドラグ出る出るぅーチュー




上がってきたのは、
54cm真鯛チュー










綺麗やわ~キラキラ
大きい胸ヒレとかめっちゃカッコいい❗










ケド、本命はアマダイなのよアセアセ




しかし、そう簡単にはいかないようで…




アタリはあるが追いきらない…
掛かってもバレる…
いろんなネクタイを試すも、
正解にたどり着けないうずまき










最近、流行りのビックベイト。
このサイズのエソが食ってくるとか、
びっくりびっくり




んまぁ~このネクタイは、
のち サバフグの餌食に…えーん










今日は船長も竿を出しますダッシュ




情報は多いほどよいグッ




船長がイトヨリをヒットしたタイミングで、
私もフッキング❗




これもまたよく引くアセアセ
また真鯛か!?
上がってきた魚体が長細く見えたので、
一瞬喜んだが…










イトヨリでした~うずまき



でも、デカイよ45cm❗



嬉しかったけど、君じゃないんだーアセアセ










その後も黙々と巻き続けるも、
またまたサバフグ…



お持ち帰りは、
ホウボウを追加したのみで納竿。




今までアマダイ捕獲率100%だっただけに…
無念えーん
まだ3回目だけどね😅




帰り道、ここでひとり反省会










大紀町にある、
ラーメン八家サン



地域お越し協力隊のお店とあって、
地元の真鯛や鶏ガラスープのラーメンや、
郷土料理べっこう寿司など照れ










今回は、定番ラーメンのCからセットを
いただきましたルンルン




べっこう寿司ウマー❗
塩唐揚げカリッとジューシー照れ










ラーメンも美味しかった~ラブ
チャーシューが真鯛ってところが驚いたハッ




真鯛好きには堪らないセットでしたチュー




他にも美味しそうなメニューいっぱいあったし~




真澄丸サンの帰りは、ラーメン八家サンラーメン




これから、このルーティーンになりそうだわラブ