さみしがりやの独り好き…かわぐーデス




そんな私が珍しく~
ツレを誘って船タチウオへ~




それが原因ですかね…タラー

ずぅ~っとイイ天気だったのに…
11/13だけ雨…
前線通過で風も…




んまぁ~
欠航の心配もあったが、大丈夫でしたグッ

谷川港 春日丸サンでお世話になります❗










今回は
釣り友西野サン組のPROGREメンバーサンと~










かわぐー組3人の計7名



PROGREメンバーサンは、プロ集団ですが、
こちらは、船釣り初心者が2名🔰



早い話が、
今回 私はガイド役アセアセ
二人に釣ってもらわにゃならんのだ!



んまぁ~普段、二人は
バス釣りや波止釣りをしてるので、
船釣りはこんな感じ~と
道具やら釣り方をさら~っと教えて
いざ実践❗



「とりあえず やってみー」
が私の教え方爆笑
いわゆる放置プレイ🤣



ちぃーと渋いぞタラー
と聞いとりましたが…










早々から ゆりPッPに初ヒット❗










ちょっと遅れて 中イィ~クンも
タチウオ釣ってくれました~グッ




時間が立つにつれ、ホンマにアタリが少なく
「冬のタチウオかタラー
ってくらいのアタリも意識してく状況…ガーン




そんな中、この人がおって助かった~










西野サン爆笑


アタリ棚教えてくれるしー
寒ーい 風つよーい アタリなーいの時間を
いつもの絶口調で活気づけてくれましてー笑い泣き



楽しい時間を過ごせましたわぃグッ




ケド、何より嬉しかったのは、
初めての二人が釣ってくれた事ラブ


バス釣りで培った基礎は伊達じゃないね~ニヤリ


ホンマそんなに教えてもないのに、
数少ないアタリを追わせて掛けとるハッ



テンヤタチウオの釣りが出来てるやーんグッ



中イィ~クンは、4匹❔5匹やったかなアセアセ

ゆりPッPは、ツ抜けの10匹びっくり

いつもと違う、アタリ・引きを
楽しんでくれたかな~照れ




ちなみに私は…










12匹でしたなてへぺろ










後半は、雨風でズブ濡れ~笑い泣き



珍しいコトするから~
ホンマえらい天気の日になってしまった事が
ワシの嘆きショボーン




今後、こんな天気にならぬよう
誘われ専門になろかな~笑い泣き