11/6(日)中潮

鳥羽 菅島 KAIEIMARU




伊勢湾ドラゴンタチウオ
リベンジ



・・・



成功❗










出たね~









142㎝




これだけデカイと
あーだこーだうんちく垂れそうだけど…




ぶっちゃけ、フォール中のヒットです笑い泣き笑い




ちょっとキャスト後、
水深30mほどで、つつくようなアタリ…

サバフグ❔と思い回避すべくクラッチ入れると
重くなり、ティップが締め込まれたので、
合わせを入れ、フッキングハッ




「水深30m辺りなんだろう…」

周りから、「サバフグ違う❔」

のわりに重いよ…

「サワラやろ❗」

にしては走らんよ…

なかなか強い抵抗は見せるが…

水深90m、指示棚は70~80m


一体なに!?


その時、船室から
「ドラゴンドラゴンルンルン
と言いながらネット持って現れる船長アセアセ


「居るんですよ~数は少ないけど、
20とか30mの浅い所で~」


マジで~!?
半信半疑で巻き上げながら、
海中に目を凝らすと…



なんじゃこりゃ~










こいつでした~爆笑



んまぁ~早い話が“運”ですよ笑い泣き


ケドね…

これが一回じゃなかったから、ビビったゲッソリ










右側124㎝
これも水深40m辺りフォール中のヒットハッ
こいつはスゲーファイトで楽しかったー😆




もうね、
朝はこんなやつらが釣れると思えなかった…



風速7~8mの止まらない風…
こっちでは普通らしいが…😅
自ら買って出た胴の間もなかなかの波の衝撃…
マジで体幹鍛えなアカンわ~💦
一匹目をキャッチした際、タチウオの歯で流血…
大きな傷でもないのに血止まらず、焦ったー😨
ドラゴン級を海面バラシ…
取り込み時、なんか緊張感なかったなー😵
3つテンヤ&PEのロスト…
50号はストックないよー💧PE巻き替えたトコやしー🌀
タチウオバサミ 海ポチャ…
滑ったなー😭




今日はリズムが悪い…


ドラゴンなんて無理ーうずまきな空気感でした笑い泣き










ただ、気持ちはドラゴン狙い❗


今回は前回とは違う、
朝から我慢の釣りを展開❗



小さいアタリを追わせて掛けず、
ただ、ドンとくるアタリを待つ…


誘いの時に乗ってしまう事もあったが、
指3~4本の良型ばかりウインク


前回ほどのバクバク感はないものの、
つつかれてばかりでは、エサは無くなるガーン



が、今回、モノは試しでこれ購入キラキラ










ミズリントコのサバンカーメン



使った感じ、身持ちがイイグッ



何度か生サバを塩〆して試した事があったが、
身持ちがいいとは思えなかったのよね~🌀



でも、これは違うチュー
流石、餌屋さんが作っただけありますぅOK




チビタチのアタリを躱し、
デカタチのバイトを誘う❗
こっちの釣り方にバッチリかも~気づき




おかげで40匹ほど持っていったイワシ、
殆ど残して帰ってきましたわー爆笑










そして、
今回はドラゴン釣るパターン的なモノが、
解らず終い…



最初の海面バラシとその後釣ったデブゴンは、
底付近から~



そして、142㎝ 124㎝は上の方と
なかなか狙い所がハッキリせぬまま
ストップフィッシング波船










釣果 23匹
内、ドラデブ3匹口笛



アレ釣ってから、ちょっと数釣りしたから
予定より増えてもーた笑い泣き



指3本以下はホンマおらんかったので、
平均サイズ的にも行くなら今かもルンルン










さて、今回も誘っていただきました、
大森サンをはじめ、ご一緒いただいた皆さん、
ありがとうございました照れ




「デカイの釣っても、あれ見た後じゃ…」
の言葉に…
なんかすいませんチーン




やらかした感 満載ですが、
また誘ってくださいね~!!