今シーズンも、文化の日からスタートダッシュ




いい天気なので、ボートワカサギ!










釣り方は、試釣会同様 アンカーは打たず
「群れ直撃シューティング」



なので、タックルはまたまた一丁スタイルで!










25mラインの群れを打つハッ



試釣会の時より、ちょっと出会いにくく…



なので、きっちりアタリを出したいところアセアセ










群れのわりに、多点少なめですが、
たまに2点3点チョキ




群れはすぐ通過してしまうので、
なかなか数は稼げずうずまき




一投一投を大事に!!
もーねアセアセいろんな所に気を配りすぎて、
腹が減る笑い泣き










ちょっと遅めの昼食は、
桟橋の釣り人を眺めながら、
パーラーつぶろサンで~
スペシャルセットいただきました😋




「桟橋は釣れてるのかな~」
覗きに行くのがちょっと怖い滝汗




14時再び出船ダッシュ
も、群れとの出会い乏しく…










15:30納竿
本日の釣果
35匹




やっぱり一丁シューティングでは、
数が伸びんもやもや
が、
津風呂湖ワカサギは、掛け感が気持ちいいチュー










相変わらず津風呂湖のワカサギは
サイズ・スタイルが抜群ウインク



重量感がたまらん酔っ払い



これだけ大きいと、またブドウ虫フックにアセアセ










んまぁ~エサも殆どブドウ虫使ってたので、
ヤベーアセアセ
サシがどんどんサナギ化笑い泣き










次、ワカサギ行く予定がしばらく先なので、
ちょっと恐怖ですわゲッソリ




つーか、
もう少し釣りやすい状況になっててほしいお願い




30m越える水深に、
アンカー打ちたくないのよねーうずまき




そんな状況変化を期待して…
二週連続タチウオへ~チュー