10/8(土)中潮

岡山 幸友丸サンで ひとつテンヤ真鯛❗









今回のメンバーは、
ダイワテスター 清水サン 畑口クン、
地元の凄腕 たかポンと豪華❗



なのに、今回の釣行企画者が欠席という…



誰より楽しみにしていたでしょう、この方に、
釣れる度に、四人から釣果報告~チュー










外道ばっかりー笑
鯛はチャリコですら送らないというルールが
勝手に出来上がり~笑い泣き



しかも、
「鯛は❔」の返信にガン無視笑い泣き



普通キレられてもおかしくないけど、
この方、ホンマ優しいのよおねがい



みんなの釣果、心配して、
気にしてくれてて~




イジって
ごめんなさい🙇




「本命の写真は酷だ」
と、みんな思ってたのでしょうショボーン



と都合のいい解釈で締めとこうデレデレ










さて、本命の真鯛はというと、
なかなかサイズに恵まれぬものの、
外道を含めアタリ多く、
なにかしら釣れる❗



私の釣果は、真鯛10枚
でも、持ち帰りは3枚で、
ほとんどチャリコでリリースアセアセ










ただ、右舷側からは良型の真鯛が目立つ…



終わってから船長に聞いてみたところ、
右舷側の釣り方は、ほぼ底付近のみ❗



序盤は、潮流の加減か 濁りのせいか
底重視の釣り方が良かったようで、
広く探っていた左舷側の調子が上がったのは、
中盤、潮がキレイになってきたタイミング。










そのタイミングで、私も55cmを仕留められた❗



これに早く気づければ、
もっと釣果は伸びたはず!!



って思うと、次がまた楽しみですなチュー



ひとつテンヤもだけど、タイラバも~グラサン



ヤベアセアセもうすぐワカサギ始まるのに~
タイラバ行きたなってきた笑



うん…次はワカサギ…多分ワカサギ…





魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま





私のお持ち帰りスター
真鯛3枚 アコウ1匹 スズキ1匹気づき








船中の釣果キラキラ

ロクマルオーバー4~5枚気づき








使用タックル








紅牙TENYAGAME AIR H-235SMT

LUVIAS AIRITY LT3000S-CXH

紅牙DURASENSOR 0.6号








紅牙タイカブラTGSS+エビロック早掛 8号
サンセットイエロー アデル赤/金