ラスト船タコ釣り…


え❔まだ行くの❔


リベンジ…


いやいや💦状況が良くなる要素ない事くらい、釣り行ってたらわかるでしょ…😅トドメ刺されるで😂


でも~岡師匠にお誘いいただいたら「行きまーす✋」と手を上げるオレ~(笑)


んまぁ~釣り友とワイワイ楽しめればいいかな~と、かる~い気持ちで~😆


敢えて釣果情報は一切チェックしてないのに、釣行日が近づくにつれ…


何故かテンション下がるー⤵️⤵️⤵️


台風でも来ないかな…と失礼な事も考えたが、8/21(日)小潮 雨模様の中、出船確定❗


東田丸サン チャーター便🚢








目標一匹❗ボウズは嫌や~😭


ケド、船長ですら『ボウズ覚悟しといてな😅』ですと~😱


船長が、他の釣り物を進めるほど、厳しいタコ釣り❗


覚悟を決めて、いざ出船💨








で、早々🐙釣ってしまった😓


最後かもしれん…と写真を撮ったが、この後また釣れる⤴️


小さいながらも、周りでもポツポツ上がりだす😲


意外と釣れるやーん😁








といっても、やはり厳しい…


ただ、場所なのかタイミングなのか、突然パタパタ釣れる時があったりするので、気が抜けない💦


釣れない時間は、隠し撮り📷️あっ💦またバレた🤣








右舷大トモには、ダイワわかさぎブロガー ハルちゃん💦


「釣れないと人間の活性が下がるよね~⤵️」


そんな事を言いながら、どこかで釣れれば人間活性を上げ、再びタコ釣りに奮起する😁








ツ抜けできるかできないか…微妙な雰囲気であったが、リリースを含め小さいながらも、何とか船中ツ抜け一番乗り~😆


あとは~欲は出さん❗キロ前後あたりのタコが混じってくれれば💦


終了まで1時間もない時、遂にきた❗








キロには、ちと足らんがナイスサイズが釣れた❗


ちょっと早めにおかたづけする予定だったが、こんなの釣れたら、まだ竿出しちゃいますよね~😆


残り15分ってトコで、また6本足の似たサイズが釣れちゃいまして~これをラストに納竿となりました😌








朝、ボウズ覚悟で目標一匹❗なんて言ってたのに、終わってみれば12匹の釣果😲


リベンジ❗のつもりがトドメ刺されて終わると思いきや、ポツポツ釣れて最後にナイスサイズをトントンと、いい流れでラストを飾れました😘


ちなみに船中でツ抜けは、私とハルちゃんだけ💦


やはり厳しさがうかがえます…果たして来シーズンはどうなるのでしょうか…😓


なにかしらの手を打たない限り、また…でしょうなー😵