新しくコンパクトなライジャケ買いました❗










乗合船に行くと、今まで以上に確認されますねアセアセ

知床の一件で、国土交通相やら海上保安庁から
より厳しく言われるようになったようで・・・




そのライフジャケット、桜マークありますか?
船長サンに迷惑かけちゃうので、チェックしましょう❗








さて、新しいライジャケを腰にしめ、
向かった先は、
マザーレイク 琵琶湖爆笑










二十数年振りの琵琶湖に、
「えっと…ココは、しょっぱくないトコね」
と頭ん中で整理笑い泣き




そう❗久しぶりの琵琶湖で、狙うはビワマス❗




5/15(日)
ビワマストローリングガイド京丸サンで
お世話になりましたルンルン










んまぁ~トローリングですから、
魚が掛かるまで、待ちです口笛




ちなみに釣り道具は…










船長のタックルをレンタル❗
ルアーはスプーンでしたね~










セッティングも船長がしてくれます照れ



そして~










お弁当つきチュー
全て料金に含まれ~



至れり尽くせりの大名釣りとはこの事ニヤリ



釣れるまでは、
食べたり~
飲んだり~
おしゃべりしたり~









爆睡したり~爆笑
なにしに来て~ん おまいら~🤣




そんな間があるほど、なかなかアタリが遠く…



船長曰く
「反応あるけど、口使わんなー
ケドもうちょっと水変われば…」



そして~










良型じゃ~んキラキラ



釣れだすとパタパタくるのよウインク



ヒットするたびに、次誰行く~?な感じで、
皆で、ビワマスとのファイト楽しみました~照れ










バラシもありましたが、10匹❗(内1匹ノンキー)



ほとんど50cm前後の良型ばかり
9匹キープとなりました❗



「型狙い」の戦略は、
少々渋くも きっちりハマったようで~










私的には、様々な経験豊富の船長とのお話が、
実におもしろく良き勉強になりました~ニコニコ




とにかくもう船長のノリが良くって~爆笑
終始笑いの絶えない1日でした~ルンルン