先日…仕事で大阪へ行った際
昼ごはんに寄った とあるかつ丼屋サンにて…



「かわぐーサンですよね。ブログ見てますよ。
もうすぐワカサギ、楽しみにしてます。」



とお声かけいただきまして~



私はまだ食事中だったので、口を隠し
「ありがとうございます❗」
とだけ返せただけで…スマソ





釣り場以外で
お声かけいただいた事は初めてでして~爆笑


とゆーか


仕事着の私でもわかったのですねタラー


つーか


いろんな意味で 気ぃーつけなあきませんな爆笑
あいつ無料の漬物めっちゃ食うてたで❗とかヤメてね(笑)




そして、あの方はどなただったのか…
よろしければコメントいただけると
うれしいですルンルン





魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま





さて、
そろそろワカサギの情報を収集していきたい所





関西圏内では、禁漁期間がない長谷大池(兵庫県)
を除き、早い所では解禁は10月中旬頃か!?
との情報が入っています。





ちなみに
奈良県の布目ダム・室生ダム・津風呂湖は
揃って11月1日が解禁のようですね ルンルン






その中の室生ダムでは


解禁前の10月30日(土)に

第二回室生ダムわかさぎオープン

と称しまして

釣獲調査釣り大会が行われます。






同時に、わかさぎ釣り体験会も行われ
道具の貸し出し、インストラクターサンに
教えてもらえるので、初めてでも大丈夫です照れ
「虫エサつけられへ~ん」て方💦
インストラクターサンにすべて任せましょう😁





詳しくは下のチラシを見ていただきまして~










あ〰️何故か わたくしの写真が使われて~
恐縮ですデレデレアセアセ






室生ダムは、基本的に『飛ばし』と呼ばれる
リール竿にウキ仕掛けや のべ竿で
投げて釣るスタイルルンルン




といっても、
昨年は投げるって程でもない所で釣れました照れ










昨年、参加時の半日釣果ですアセアセ
サイズは10cm弱、充分な量と大きさでしょ😉






参加希望ございましたら、是非こちらから

下矢印







特に整備された岸ではないので、
長靴履きましょう❗
ぬかるみあるかもしれません❗



そして、ライフジャケット❗
泳ぎに自信があっても着けましょう❗
希望者には 貸し出しありますニコニコ










今年もいっぱい釣れますかね~照れ



魚探で探れない室生ダムは
ヘラ釣り師サンからの情報が頼りなんですよね❗




片や
津風呂湖や布目ダムは
やはりバサーの情報が頼りです❗



ン十万の魚探に映らんはずがない!
ってゆーたら怒られるかな🤣


居れば映るはず…そう…居ればハッ



今シーズンもよろしくお願いいたしますお願い





で、


おまえは探しに行かへんのかーい❗


って言われそうですが




行く行く!行くよー!

今年はTKBに出る予定してないからね~てへぺろ



今年は、タチウオは楽しむ程度で
ちょっとワカサギに本腰入れます!!






にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ