タコ依存中


また行ってきました~🐙⤴️







もはや
タコの生き霊が取り憑いてるのか!?

じゃなくて

また…コロナ来てるじゃんタラー




いつまた自粛勧告されるやら…

てなわけで

ふたたび みたび の村由丸サンへ~爆笑










兄船長 大型船にて出船船



数はいらん❗
型や❗
型❗



しかし 船長「新子ばっかやで~」
ですよね~時期的に😅



んまぁ~どれだけ数釣れるか❔

今日は リリースも含め
カウントしてみましょかね~ウインク








今シーズンのほぼ先発
おんぶイタリアンないから自分で塗ったがな🎨




さて、ひと流し目~



船中あちこちで上がるタコがやたら
デカい🐙



キロ越えどころかタコ2キロ3キロ!?
あれ?新子じゃなくって⁉️




私も出遅れながら
なんとかキロアップ2杯捕獲キラキラ




📷村由丸Instagramより拝借




前回の釣果が過ったが 
船長曰く「今だけ~アセアセ



朝イチ 1時間足らずの大蛸ラッシュタコ



その後は チビ チビ チビ・・・



20ほど確保して リリースリリース・・・




「逃がしてばっかりですや~ん」
と船長から言われるも
チビいっぱい持って帰ってもね~
ワタ抜きが面倒なのです😣




せっかく 手返し重視のイケスにしたのに
全然タコが増えません・・・タラー








ダイソーのランドリーバスケットを
2つ上下逆にかぶせ片方にスリット
今のトコ逃亡歴なし😊




んまぁ~
ずっとチビばっかってわけでもなく
300~500gがポロポロ混じりますルンルン



チビばっかり釣ってると
500gほどでも やたら巻き重く感じてね笑い泣き
朝イチの感覚はどこへやら~🤣





タコタコタコタコタコ





さて、今日のタコは
エギの色より オプションに興味!?



今シーズンは サラミ 豚バラがトレンド❔
豚バラは巻きまくりで もうエギ色関係ないよね😅



私も昨年からこっそり使ってた一品を
ここで紹介~ニヤリ



ダイソーのペットコーナーにて購入

犬のおやつ犬
チキン・ビーフ・ラムの三種あったが

私が選んだのは~






ラムだっちゃラブラブ

油分は少ないが かぐわしい香りがね~ニヤリ
ラムと背アブラ コンボも…ムフフ


※興味持った方 結果教えてください😌
また、他におすすめ品あれば情報求ム❗




終盤 この子がいい感じでして~ルンルン









朝8時で カウンター30越え(リリース含む)

10時には60を数え

三桁!?も期待したが

その直後から大失速・・・ チーン



釣れない潮なのか 時間帯なのか・・・


そんな中
ムちゃんがいい仕事してくれまして~



ラストの流しは キロ前後を2連発~爆笑



気分よい終了となりましたチュールンルン



星今日の釣果








星今日のお持ち帰り






48杯🐙




星今日の最大 タコ








今日は 数釣りを楽しめましたが



正直
2キロ越え最大のチャンス日
だったと思うえーん




タコ釣り初めて~の方々が
2キロ~3キロ~びっくり




もう初心者ではない私に・・・




その瞬間は 訪れるのだろうか・・・









また来週~





じゃなくて





また来月~タコ








下をクリックしますと

下矢印

にほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ

上矢印

わたくしのブログランキングが確認できます