12月は何かとバタバタ忙しそ~アセアセ


タチウオ行けないかも・・・って事で
少しでもなが~く釣りが出来るようにと
泉佐野 上丸サン1日便にお世話になります!




そして!

出ました~びっくり




ドラゴ~ン


なかなか越えられなかった120㎝の壁むっ




やっと越えました~泣



12/1(土)
一流し目から船長指示棚が爆発ハッ


指示棚80~90mは 誘いなどなくとも
ゴンゴン当たる勢いアセアセ


だがコイツは フォール中65mで当たったハッ

掛けそこねたので 70mあたりから誘う


リールを2~3回巻き ステイ
コンハッと前当たり
そこから深追い ゆっくり巻く
5回ほど🌀
再びステイでコーンハッ

軽く食い上げた感じでフッキングに不安を感じたが、JOGを回すと弧を描く極鋭❗


今日は感じた事のない ブルブルと伝わる振動

以前 ハヤブサ菊池先生より聞いた事がある
「ドラゴンは、針を外そうとする首の振りがロッドへ伝わる。そしてもうすぐ上がるって所で最後の締め込みが来るから注意❗」と


まさに その通りの展開に
ドラゴンの期待大❗
 巻き上げ中は
ドキドキMAXキャッ☆


隣の方と祭っていたが
「先に魚上げて❗」
と ドラゴンを優先していただいたおねがい
感謝好


船中へ引き上げたその手は震えていた笑顔(汗)

それを見ていた女将 佳世サンに
「ホンマに震えてるやん笑」爆笑され
船長には「しっぽ踏むなームカムカ」と怒られほろり

短くなってしまったようだが
無事120㎝越えましたキラキラ


実はもう一匹いたのです❗


ギリ越えやなアセアセ

この子は指示棚よりもっと下だった


メインの棚より外れた所は型がいい!?

この外れた棚で釣れたサイズは
ほとんど110㎝前後の良型でしたキャッ☆


んまぁ~そんな調子で釣っていたら
クーラーボックスは満タンびっくり

丁度50本キラキラまんぞく~爆笑

この写真は7匹お裾分け後ですが😅


途中「この調子じゃクーラーに入らんタラー
と思い、当たりだけを楽しんだ間もあっぺこ

フッキングせず 当たりだけを感じる
なかなか良い勉強になったおんぷ


ひとつ勉強できなかった事があるうずまき


潮の流れからのおまつり


潮上へ投げ テンションかけつつフォールするもラインは良からぬ方向へ・・・チーン

毎度ってわけじゃないんだけど・・・

テンションかけすぎ❔足りない❔



このトラブル克服できればもっと釣れるはず❗

あっアセアセ
釣ってもクーラーボックスに限界あるなゲッソリ


う〰️また欲しい物が・・・