7月15日(土)

前回につづき、
第2弾タコ🐙vsカンジ×うみづり家に参加してきました❗

タコスペックが、すでに発売されていることもあって、頂けるタコスペも今回は色も豊富✨

同時に発売されたロッドも試釣させて頂けました⤴

KANJIの清水サン、フィールドスタッフの西サンから、タックルの説明・誘い方を聞いて、いざ出船🚢

さて釣果は~

前回ほど厳しくもなく、新子もまじりながら、船のあちらこちらから釣れてる様子⤴🐙⤴


2キロアップを筆頭に、沢山のキロ前後が上がってました😲


私は・・・小物🐙担当~😅✋

先月の明石から、なぜか小さいサイズばかり釣っている私は、キープサイズの100グラム以上を見てわかるほどに・・・

今日の一番小さい子🐙を測ってみると、

ほらね(笑)


今日の釣果🐙全部で7ハイ⤴⤴⤴


一番大きい子で500グラムちょいでした🐙

さて、帰港して西サンとお話😌

西サン「どうでした?」

私「数は釣れましたが、小さくて😅」

西サン「前に、親ネコと子ネコの話しましたよね❔」

私「あっ・・・今思い出しました😱😱😱」

そう❗私は小物が好む釣りをしていたのだ😓


以前、〈デカいのは“運”要素が強い〉と書いたが、〈親ネコ子ネコの話を合わせる〉と、〈デカい🐙にはテンヤに分がある〉って話も納得がいく💡😲💡

今日は、全員タコスペック使用の中、キロ前後を釣っている方々のほとんどがそのサイズを複数上げている❗

ってことは、「釣り方💡」

そうか❗そうだったのか❗❗❗
気付くのが、遅かった⤵⤵⤵

本当の答えはわからないが、🐙はホンマ面白いターゲット✨ゲーム性の高い釣りである😁

今夏、もう一度行く事が出来れば、今度こそデカい🐙狙いで⤴⤴⤴



そうそう💡ロッドの話✨
今までのタコ竿にはないアクション❗
まさにタコスペック専用機❗

今日、このロッドを借りたとたんポンポン🐙を釣りあげたお客さんがおられた✨😲✨

↑ヤラセかと思ったほど(笑)

あのお客さん、きっと買うよね~あれだけ簡単に釣っちゃうと~🐙
値段もそんな高くないし~⤴⤴⤴



おいらもちょっと考えてしまうわ~😅