かもしれない⁉

私の津風呂湖ワカサギ釣り。



12日は、わかさぎチャプター津風呂湖第2戦に参加❗
厳しい状況の津風呂湖に、参加者も少ないだろうと、前回に続き西本クンを誘った。

私的には、テンション低め(‥;)だが西本クンいるし、とりあえず作戦をねる。

「産卵準備で上流に上がっているであろう魚を釣る」

だったのだが、魚探に生命反応なく、ベタ底の反応を打つが、答えは帰ってこない(‥;)

徐々にポイントを移動しつつ、結果、最近一番無難なエリアに着く。

無難といっても、「運」の要素が強い感じ(^^;)

フラットなエリアを風任せで、底をズルズル引きながら釣る感じ。

錘は重く、仕掛けは底重視な仕様で当たりを待つ。

すると、ポロポロ釣れだした⤴


まさかのダブル✨


西本クンにもダブル✨
この日は、誘わずズルズル流してる方がよかった。

あれ?西本クン、ポロポロだけど、調子良く掛けてない?

この状況で・・・もしかしてあるんじゃね?上位入賞✨

ワクワクしながら帰着。

そして結果は、西本クン10匹、準優勝✨
優勝と1匹差💦最初の作戦が悔やまれる😣

そして、わたくし・・・


6匹ウェインでまさかの4位(笑)

釣果はホンマ厳しかったですが、西本クンと佐仲ダムや入鹿池の話、鮎やヘラ釣りの話など、楽しい一日でした😆

ひとりだったら、早々に帰ってたでしょうね😅