26日行ってきました青野ダム!千丈寺湖とも言うらしい。


予約をお願いした、K本先生のお友達と4人で釣行!

私とK本先生は初釣行✨TサンMサンは常連さん。
待ち合わせのコンビニで、Tサンから最近の状況を教えていただき、いざ出陣!

水深は15m前後、底はフラットでないが、魚探にはワカサギの反応が✨
タックルは、津風呂湖と同じでスタート⤴

あれ~当たらんね。映ってるんだけど(‥;)

桟橋に渡してもらう際、アウトドアハウス アオノ店長さんの情報では、ここ最近は渋く、前日の土曜も渋かったらしい( ̄。 ̄;)

しかし、TサンMサンは釣ってる~✨
ベタ底らしい!

錘を底につける・・・すかさずキター❗
めっちゃ引く・・・ニゴイ😵マジか~⤵

ニゴイに恐怖しながら、底を打つとポツポツ釣れだした⤴釣れてくるワカサギは当歳魚ですね✨

ですが、なんかタックルがシックリこない🌀
仕掛けを変更。
少し良くなったがもう一つ・・・
竿をMからSに変更。
さらに良くなった!が、なんか足りない・・・
ガン玉ほしいな💡
仕掛けの一番上に付けて、ふかせ気味でようやく落ち着いた⤴

「いつもはこんなもんじゃない」とTサン。
いつもは中層に廻ってくる群れがあるらしいが・・・私が行く日はこんな日ばかりか😓

風が吹くと動く桟橋、時折向かい側のK本サンの仕掛けに絡み、迷惑をかけながらも休む間なくワカサギが釣れる~💦

そして遂にやってきた❗すんごい群れ❗
水深5mから底15mまで真っ赤~⤴⤴⤴

久しぶりの映像に、しばらく見とれて・・・
そんな訳がないヾ(≧∇≦)

けっこうまとめ釣りさせて頂いた✨

なごりおしいが、15時にはお迎えが😢

ギリギリまで頑張って、カウンターが550で納竿。



久しぶりの大漁に、家に帰って正確に計数💡
数えるのは、いつも母の役目😅

そして正確な数は、「619匹✨」

よくがんばりました💮

仕掛けを替え、竿を替え、その日のワカサギにアジャストし、答えが返ってきた時の〈楽しさ嬉しさ〉を多く感じた一日でした✨
まぁ、ワカサギが居ての話なんですがね(^^;)

使用タックル
右:
リール クリスティアCRPTⅡ
竿   クリスティア26S
糸        クリスティアPE0.2号
仕掛け 瞬貫ワカサギ段違いハリス6本1.5号狐
錘 8グラム+1gガン玉を仕掛けのトップに
左:
リール クリスティアCRPTⅡ
竿   クリーク工房 クリーク2
糸   クリスティアPE0.2号
仕掛け 快適ワカサギ1.5号5本マルチ狐
錘 右と同じ
餌   白サシ
    赤サシ

ええトコでした~✨

状況によって、桟橋の配置を変える事があるそうです。
それもまた楽しみ😌

また行こう青野ダム⤴