さぁて、今週末は関西屈指のワカサギ爆釣レイク「青野ダム」へ~⤴

初挑戦なので、いろいろ準備が大変💦

昨シーズンも予定していたが、津風呂湖も爆釣だったため、行く期を逃した。

しかし、今シーズンの津風呂湖は劇的厳しい状況⤵
そんな中、19日は津風呂湖ワカサギ釣り大会に参加してきました。


前週11日12日の状況から、準備がラクな桟橋部門へ参加。
と予定していたが、訳あってボート部門に変更して出た。釣果はたった2匹(;゚д゚)

この日の状況は、

魚探に映る底ベタに「え?これ魚なの?」って反応を誘う・・・

中層になんてほぼ反応ないので、その底の反応を相手にでもしてないと・・・てな感じ( ̄∇ ̄;)

この日の優勝で、14匹だっけか⁉

私的にはテクニカルな釣りが好きだが、魚が居ての話である。
こんな状況だと、楽しくなけりゃ、やる気も失せる_| ̄|○

とても友達を釣りに誘ったり、人におすすめ出来る状況ではない。

「また行きたい」なんて、きっと言わないだろう(ToT)

青野ダムは、「また行きたい⤴」って言わせてくれるフィールドなのか⁉

青野ダム釣果情報を見てるだけで、「また行きたい❗」ってなってますがね(笑)