紺甚釣具店主催、ワカサギング2017に参加。

2週間ぶりに津風呂湖へのワカサギ釣り!

前日、同船する増田氏から電話が~
「ヤバいっす!釣れないっす(;゚д゚)」

なんとなく予想はしてたが、予想以上らしい(‥;)

そして当日は、

厳しいなら、数より型狙いたいな~って事で入野方面に。

あちこち魚探をかけるも反応はない。
底にチョロっと映る反応に誘いをかけると、ポロッと釣れる感じ。

この子達を釣っていくしかない様子。
わたくし的には、けっこう好きなテクニカルな釣り~(≧∇≦)
けど、サイズがアベレージ・・・デカくない(´`:)


近くで釣りをしていたハヤブサ軍団。
目をやると、ワカサギを掛けてる姿をよく見かけ、連掛けしてることも!

群れが入ってるのか?
あとで聞いてみると、我々と同じ魚探の反応を釣っていたそうです。
腕の差を感じましたな(>.<)



結果は17匹と撃沈(T_T)

急な寒波の影響なのか?

ワカサギちゃん、ど~こに行っちまったんだ~(ノД`)