ローズヒップ オイル
 
種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定。80%以上の必須脂肪酸(EFA)を含むこの微細なオイルは、肌にすばやくなじみます。肌とよく似たpH値で肌の弾力と抵抗力をサポートします。疲れた肌、たるんだ肌、ストレスを受けたダメージ肌に活気を与え、調子を整えます。 

オイルを使うとニキビができやすいんですが、これは全く問題なく使えています。就寝前に数滴馴染ませるような使い方ですが、翌朝はしっかりハリもでるし、お肌がイキイキするような印象ですね。これを使うようになってから乾燥が気になることもなくなったし、大きなトラブルもありません。

1週間使ってみて、口周りのにきびがひどかったのがだいぶ落ち着きました。肌もにきびのせいででこぼこになり気味だったのですが、それも改善されつつあります。また全体的に肌がもちもちして柔らかくなってきていることが実感できます。