モラハラ・・・・・。
最近、ちらほら聞かれるようになった言葉。


・・・・・「モラルハラスメント」の略です。


上手く説明できないけど、簡単に言えば「上から目線」で「問題の原因は全て相手のせい」で「『オマエのため』だと言って、自分がすることは全部正しいと思っている」って感じの人の事。。。。。


私はその方のブログを読ませていただきながら、怖くなりました。

彼のすること、言うことがそれにピッタリ当てはまっていたからです。



何も無い時は・・・・・何も無い。

しかし、何か事が起きると・・・・・・。

「全て、私が悪い」・・・・・と私を追い込む・・・・・。

そして、私が逆に強気に出ると、「ごめん。」と、彼のすべてで謝ってくる。



今の彼がまさしくそうでした。


車の中で、シートに頭をこすりつけるように「ごめんなさい。ごめんなさい。」と連発する。

彼の全部で謝ってくる。


頭では・・・・・会うまでは・・・・・・「・・・・もしかして・・・・。」と思っていても、実際彼に会うと「まさかね・・・・。」と、思ってしまう。


どんなに彼に追い詰められていた時があっても、水に流し、「いいよ。」って言ってる自分がいる。




まだ、この時の私は何よりも「彼が好き」と言うのが一番にあり、やっぱり彼を受け入れているのでした。




そして、私達は少し車の中で話をし、それからホテルへ。。。。。。行きました。