私はすぐにタクシーを降り、横断歩道を渡り、彼の車の方へ走りました。


夜中…。
大雨…。


私は怖くて、すぐに彼の車に乗れなかったので、運転席側にいきました。
が、彼は窓を少し開け「早く乗れ!」と、とても怒っています。


私は急いで逆に回り、彼の車の助手席に乗りました。

彼 「オマエ、誰と飲みにいっとったんか?」

私 「ちぃちゃん。」

彼 「嘘つけ!男やろーが!どこの誰か!?」

私 「違うよ!女!友達!」

彼 「オマエ見よったらわかるわい!はよ、本当の事を言えーや!」

私 「嘘やない!」

彼 「それに、オマエ今日は電車があるうちに帰るって俺に言ってなかったか?タクシーで帰ってくるとか、どういう事なんか!?友達も子供がおるんやろうが!女がこんな時間まで、フラフラ飲み歩いてから、バカやないんか?おまえたち!」

私 「だって、久しぶりに会ったんやもん。」

彼 「久しぶりに会ったとしても節度ってのがあるのがわからんのか!?」

私 「女が子供を預けて出るとか、滅多にできんの。男のあんたにはわからんやろうけど。」

彼 「オマエ、何を開き直りよるんか!?」




私の『間違った事してないよ~』のこのモノの言い方が気に入らなかったのでしょう。
彼の怒りはピークでした。



彼は車を動かし、私が停めている駐車場まで行きました。


そこは広い駐車場。
昼間は、会社勤めの人が行き来している駐車場。
しかし、夜中…。
車はなく、当たり前に人もいません。



彼は、私の車の横に自分の車を停め、いきなり車を降りたかと思うと、助手席側に回って来て、ドアを開け、私を掴み、私の事を引きずり降ろしました。