日曜日から月曜日にかけて、寝ずにずっとこの話を奥さんとしたそうです。



奥さんは大泣きし、取り乱していたと、彼から様子を聞きました。。

今までのすべての、彼の行動が繋がっていく。。。
あの時も…。
この時も…。
全部、女だったんだ。
私を、家族を裏切って、女がいたんだ。

奥さんの心の中は、そんな事でいっぱいだったはずです。


泣きながら、「どんな旦那でも、他の女に取られたくない。」と、彼に訴えたみたい。
奥さんは、まだ彼の事を愛していたんでしょう。
「離婚は絶対にしない。」と、ある意味「浮気」を認め、許さないと旦那とは一緒にいれない…みたいな所があったんじゃないかな?と、思います。



さっきも言いましたが、この話に彼のお父さんもいたようですが、それはそれは怒っていたらしい。
殴られはしなかったけど、散々言われたみたいです。
それはそうですよね。
我が息子が、 目の前で嫁を泣かし・・・その原因が浮気・・・。

孫の事を考えると・・・・。って感じだったんでしょう・・・・。



朝まで、お父さんと奥さんに色々と聞かれ、奥さんはそのまま仕事に出かけたそうです。

お父さんは、奥さんが仕事に出たのと同時に自宅へ戻って行ったらしく、彼はその時やっと気が抜けて、そのまま寝てしまったようでした。。。。。





しかし、この時点は何も知らない私。

「自分からは連絡を取らないようにしよう・・・。」とそればっかり考えていたけど、あまりにも連絡がなかったので、

「月曜日の昼間なんて、奥さんは仕事に行ってるし、彼は自営だから時間なんて自由になるから、メールしてみよっかな?電話してみよっかな?」・・・・・と段々思ってくるようになりました。



その日は、彼の奥さんが携帯を持って行ってる事なんて、全く知らずに・・・・・・・・・・。