私は一人で焦りながら、彼にメールをしました。

「計算違いしてた。って言うか、あんまり深く考えてなかった。今日、とても危険な日だった…。どうしよう。」





彼からは「え?!危険日だったん?あんた、中で出して良いって言ったよね?」って、やっぱり私の言葉を信じきっていた様子。





しかし、彼の態度は全く変わらなかった。



少しは焦るのかな?とか、いきなり中絶の話とかするのかな?なんて、考えていましたが、いつもの彼でした。





私はとても怖くなって、頭の中で色々渦巻いている状態。





彼は「不倫相手の子供を内緒で産んだ女の人なんて、世の中たくさんおるよ!」って、あまり考えてないのか、できていたら産んで欲しいのか、どちらかわからない感じ。






私は「明日にでも、薬局に行って妊娠検査薬買って来よう・・・」なんて考えながら彼とメールをしていました。





カレンダーを何回見直しても、ダメ。やっぱり、危険日。



私は、その日からまともに寝ることができませんでした。
色々な事が気になって、寝ても変な時間に目が覚めたり…。
目が覚めると、また考えたり…。


彼は毎日のメールで「できてたら産んでね。」って、言っていました。

男だから実感、危機感がないのか?
本当に私との子供が、どんな形であれ、欲しかったのか?
やっぱり、何度考えてもわかりません。


と、言うより…頭の中は『妊娠』の二文字でいっぱいでした。