そんな幸せな時間を二人で作りながら…。

私達はまたまた行き違ってしまいます。


ある土曜日。
私は仕事でした。
その日は、仕事が終わったらそのまま実家に泊まる予定だったので、「もしかしたら彼に会える!?」と、言う期待を胸に、1日がんばっていました。


昼休み。
突然じゃ、彼も出れないだろうからと、メールを打ちました。
「今日、実家に泊まるんだ。夜、会えないかな?」

すると、彼は「お前、わかってわざと言ってんの?」と少し怒り気味。

私はなぜ彼が怒っているのか、わかりませんでした。

私「夜、少しでもいいからさ。出てこれる時間作れない?」
彼「お前、わかって言ってんだろうが!!」

私には、本当に何の事かわかりませんでした。


私「ごめん。何で怒っているのかわからない。」
彼「お前ってさ、本当に人の話を聞いてないね。俺、この前言ったやないか!この日は、嫁さんが結婚式でいないから、俺が1日子供を見るって!!!」

確かに、近々奥さんが結婚式に出るから、自分が一日中子供を見らなければならない…って話は聞いてました。
けど、そんな話…1ヶ月以上も前に聞いた事だし、人の家庭の詳しいトコなんて知らない。
そして、その日が今日だなんて知らないし、まして、わかっていたら誘う訳がない。


彼は激怒。
「お前は、自分の為に家の子供を一人で留守番させれって言うんか?」

私はそんなつもり全くなく、誤解を解こうとしました。

が、彼は「言った。」私は「詳しくは聞いてない。」の繰り返しで、話は終わらず…。


不倫をしていても『子供は別』…。
十分わかっていましたが、この時、また私達はすれ違ってしまいました。