その日、彼と会いました。
が、どこで何をしたかは全く覚えていません。
ただ、病院には行かずに、彼と会った・・・と言う事だけ覚えています。



まだ、「会いたい」ばかりの私たちは、旦那・・・嫁の目を盗んでは夜中に密会を続けていました。

50キロ離れていたとは言え、思っていたよりも会えていたように思います。

彼が半分。私が半分。お互い25キロ近くまで出て行く・・・。

あの頃の彼は、1月で仕事を辞めていて、知り合いの方の所に転職したばかりでした。なので、家に対してかなり自由がきいていた様子です。

彼は、いつでもどこでも来てくれました。

お互い次の日が休みだと、ずっと車で朝まで話をしていたり、手を繋いだまま少し寝ていたり・・・・・何も考えずにただ幸せ・・・と心が満たされる日が続きました。


しかし、その頃・・・下の子がまだ2歳。

いつも寝ている時に、旦那に頼んで「買い物行ってくる。」とか「友達の所行って来る」とか言って出ていましたが、敏感な年齢。。。

私が寝るまで寝ない・・・というようになりました。

起きている時は、(恥ずかしい話ですが)旦那が下の子に何をするかわからないので、必ず連れて出てました。

何を、どうにかしてでも彼に会いたい!と、言う気持ちはまだまだ治まる所を知らなかったので、下の子を連れて、彼に会うことがいつも・・・・・みたいになっていました。


大体会うのが11時過ぎ・・・。

当たり前、子供は寝る時間です。

彼と会って最初は興奮して起きているんですが、途中で寝てしまいます。

それも、狭いチャイルドシートで・・・。


それを見て彼が「広い所で寝かせてあげないとかわいそう」と言っていたのに、私は軽く「大丈夫!大丈夫!」と返していました。


時期的にも、まだ車の暖房を入れている時だったので、下の子は寝汗をかいています。

彼は「かわいそう・・・」と言ってはくれていましたが、別に私を無理矢理帰らせる事も無く、ずっと一緒に居ました。


この彼の「かわいそう・・・」の言葉にもっと深く私が気付いていれば・・・・彼はあんなに怒らなかったのかも?しれません。


正直言います。下の子をそんな状態で寝かせていたのは、その日一日ではありません。

なんて、母親なんだ!って今なら思います。

子供より男・・・を取っていました。

「連れてきてるからいいだろう」みたいな自己満足。。。


そして、何回かそんな状況が続いた後、彼の我慢していたものが爆発しました。。。