これが不倫じゃなかったら、何もとがめる事なく幸せな二人だったでしょう。


お互いがお互いを大切にして、ずっとずっと一緒に居られたでしょう。



そんな私たちに、ある事件が起こりました。

私には「兄ちゃん」と慕っている2コ上の、何でも話せる人がいました。

その人は、私の職場の先輩の旦那さんで、とてもいい人でした。メールも電話も当たり前にするし、私のこの不倫の事も全部知っています。

どちらかと言うと、先輩よりも旦那さんと連絡取る方が多かったですが、当たり前、男女の関係は一切なし。ホント、「兄ちゃん」と「妹」みたいな関係でした。


先輩の旦那さんの名前は『内田さん』と言います。

内田さんと私は、10年来の知り合いで、お互いの旦那や嫁抜きで飲みに行ったり、どちらかが凹んでいると話を聞きつつ朝までドライブ・・・なんて感じの仲。

気を遣わず、お互い裏が無く、言いにくい事も言う・・・ホントに信頼があり、大好きな人でした。



3月のある日。

その内田さんの誕生日がやってきました。

私は12時ちょうどに『お誕生日おめでとうございます!!!』と、メールをしました・・・・・が、内田さんは責任ある立場の人。毎日お疲れで、12時なんて夢の中・・・だったと思います。

私は気にせず、ベットに入り眠りました。。。

実は次の日、彼と会うことになっていたのです。


彼とは昼ごろ会うことができ、少し離れたマックにお昼を食べに・・・。

その日、子供たちを預ける所が無かったので、私は子供たちを連れて行きました。

彼の子供さんは・・・・・前にあんな感じで奥さんに攻められたので、連れて来なかったそうです。


私たち4人はマックに行って、近くのショッピングモールに行って、買い物したり、ゲームしたりと、楽しく・・・本物の家族のように過ごしました。


その時です・・・。

私の携帯がメールを受信・・・。

『内田さん』でした。

「誕生日覚えてくれててありがとう」と一言。

私はやましい事などがないので、彼が横に居ようと、さっとメールを見て、すぐに返事をしていました。

しかし、内田さんも、娘さんと買い物に出ていると言う事で、私たちのメールのやり取りも2・・3回位で終わりました。


さあ、次のカラオケに行こうか!と、声を掛け駐車場へ・・・。


そして、事件はショッピングモールの駐車場で起きました。