検査結果は、一人で聞きに行こう。

と、決めていました。


やはり、他の家の旦那さん。

あまり頼っちゃいけないよね・・・。と、思いながら・・・。


本当は、本当は一緒についてきて欲しかった。

けど、そんなワガママばかりは言えない。


1週間後、私は一人で病院に行きました。


子宮頸ガンは「レベル0」

異常はありませんでした。

こちらは元から「良性」だけど、異種細胞が見つかったという事で、調べてもらっていました。

検査を始めて、初めて「レベル0」というものを見たので、やっと安心できた私。


そして、子宮体ガン・・・。


なんとこちらは、検査していませんでした。

先生が言われるには・・・・「体ガンは40代以降の方がなりやすく、あなたの場合は、内診したときにそのような症状が見当たらず、年齢的にも大丈夫でしょう。」と、言う事でした。

あんなに痛い思いをしたので、全部の検査をしたものだと思っていました。

多分、先生はお話してくださっていたんだと思いますが、いっぱいいっぱいの私の頭には入ってきてなかったようです・・・。


あいだに色々ありましたが、そこの病院はそれで終わり。




先生が納得していても、私は納得できていなかったので、次の総合病院に行こうと決めました。

実は・・・・・その病院は彼の奥さんが入院していた病院。


いい先生が居るから・・・と、彼からずっと言われながらも、「あんたの嫁と同じ病院なんて行きたくない・・・」と、バカらしい意地があった私は、最初に他の病院を選んだのでした。


が、結局・・・そこの病院にお世話になることに・・・。


しかし、なかなか一歩が出ず・・・延び延びにしている自分がいました。