いきなりの出血。

明らかに、生理ではない・・・時期と色。

不正出血と言うものが今までなかった私はとても怖くなりました。


次の日、すぐに婦人科へ行き検査。


色々な検査をしてもらいました。


血液検査。

尿検査。

子宮頸がん検査。

子宮体がん検査。

内診。


当たり前ですが、妊娠はしていませんでした。

「しかし、左の卵巣が腫れていますね・・・。」と、先生。

素人の私が一緒にモニターを見てもわかるくらいでした。



がん検査の結果は後日お知らせします。


そう言われて、私は病院を後にしました。


すぐに彼に連絡。

私「左の卵巣が腫れているんだって」

彼「原因がはっきりするまで、絶対病院行けよ!」

私「出血が止まったら、行かなくてもいいと思うんだけど・・・?」

彼「ふざけんな!!!!!!!!!絶対行け!!!!!!」


いつもと違う彼に驚きました。

病院に全く縁がなく、病気を軽く見ていた私。

けど、何か違う彼を感じたので、聞いてみました。


私「なんか違うよね。どした?」

彼「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

私「ん?・・・・・・・・・・・・・。」

彼「実は・・・・・・・・・・・。」


彼の口から出たのは、奥さんのガンの話でした。