「5日に会おうね」
と、約束しました。

私の家庭は本当に自由で、子供が熱を出したり、誰かが亡くなったりする急な事以外、出れない事はなかったです。
と、いうか何とか絶対何があっても、出ようとしている自分がいました。
私の場合、子供を預かってくれるところもあったし、仕事もしていましたので、いつもそれにかこつけて出ていました。

が、今回の約束は正月あけ5日。
仕事で残業と言うのもなんか変。
新年会?うーん。毎年ないのに今年だけあるのは変。

「!!!」
思いついたのは、『友達の誕生日にみんなでお祝いする』でした。
それも、遠くに嫁に行った友達が、正月だから地元に帰ってきてると言うことにして…。

彼は普通に仕事でした。
彼とはずっとメールで、「どこにいく?」「今年も仲良くできるように二人で初詣にでも行く?」なんて話ながら、夕方会えるのを楽しみにしていました。

その日は私が彼の仕事場に迎えに行くことになっていて、朝からドキドキ。
そして17時!
仕事が終わって車に飛び乗り、彼の仕事場へ。

時間よりも早く着いた私は静かに車で待っていました。

少しして彼の方からメール。
彼「着いた?」
私「うん。着いたよ。ずっと待ってるから大丈夫だよ。」

30分くらい待った後、彼が出てきました。