近所の仲良しママ友が

季節の変わり目になると

大量の古着を届けてくれるニコニコニコニコニコニコ


今年も届きましたよ




メッチャ 嬉しくて

テンション高くなっちゃって

1番上にあったセーターで

早速 作っちゃいました


1番上にあったこれで

こんなの作りましたニコニコ


生地から作るワンピースなどもいいですが
リメイクは そのまま小さく作るのも良し

ダッフィーたちの洋服にしたら
どんなものが良いか…とイメージが膨らむのも楽しいです

作品もオンリーワンになるし
自分では絶対着ない…着られないお洋服もあるので
作るものが自分好みに偏らなし
思いがけないものができるのが楽しいです

作品の幅が広がると思ってます


さすがに ウールのコートなどは厚地過ぎて使えないものもありますが
気心がしれてる友達なので
処分することも気軽にできるので
ありがたいさしいれです