私の母の手作りの甚平を愛用している夫


恐らく10年近く着ていると思うガーン


さすがにそろそろ驚き新しいものにしたいと思うものの

母は既に亡くなっているし

しまむらとか覗くが市販の甚平って

化繊のものが多くて

見た目は涼しげでも寝巻き代わりには

着心地悪そうなんだよね💦



ってことで

ちょうど生地バーゲンもあったので

作ってあげることを決心しましたよネガティブ




ダッフィーの甚平を作っていたので

ことの他順調に作ることが出来ました音譜

生地の量が多くて 生地の扱いに手こずっちゃいました

 



とりあえず勢いで2着作りましたが

本人はあと1着欲しいみたいです


生地が残ったので

ダッフィーの甚平も作っちゃいましたよ




お買い上げ頂くと
もれなく私の夫とオソロですよだれよだれよだれ

もう1着はこちら


少々お寝間着感強いですね爆笑

所詮はアラ還のおじさん用に選んだ残りですのでーーー


甚平作りに気を良くして
以前より作りたかった
浴衣の新作に取りかかりました

まずはシェリーメイちゃんのから…
こちらの5着を裁断しました




さて 仕上がりまで何日か狩るのでしょう